お仕事をするうえで「好き」や「得意」を選ぶといい

といいますが、

そこにちゃんと「自分の才能」が使えているかを

見ることも重要です♡

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 

頑張っているのに結果がでない・・・
 

私って才能ないのかな・・・?
 
 

そんな風に自分の才能をどうにかしようと思っている方に今日はお伝えしたいことがあります♡
 
 
 
努力しているはずなのに結果がでないと
 
 
頑張りが足りないのかな?
やり方が間違っているのかな?
もっと学べば何か変わるかな?など
 
 
色々と考えすぎてしまうことありませんか?悲しい
(はい、過去の私です😂)
 
image
 
でも、それって
あなたの頑張りが足りないのではなく
 
 
 
あなたの「才能」が
活かせていないだけかもしれません。
 
 
 
才能を知るために
あなた自信に問いかけてほしいことリストがあります。
 
 
~才能を知るリスト~
 

・頑張らなくてもできることは何ですか?

・つい、意識せずにやっちゃうことは何ですか?

・楽にできることは何ですか?
 
image
 
 
そう、才能って
 
 
頑張って身につけて人よりできるようになったことではなく


あなたがもともと頑張らなくてもできちゃうことを言うんです♡
 

 
例えば
 
  

私が自然にできること
頑張らずにスルッとできること
を考えると
 
 

人の長所を見つけて褒めること
文章を書くこと
新しいことを始めること
 
 
などがあります。
 
image
 
一方で、学んで得意になろうとしてもできないことに
 
 
分析して自分の発信に活かす

ひとつのことを深く追求する

 
 
などがあります。
 
 
私は何度、インスタのインサイト分析が大事だよと聞いても残念ながらできません🙈笑
 
 
 
ひとつのことを追求するのも苦手で
話が複雑になるほど途中で話しが入ってこなくなります。違うことを考え始めてしまいます😂
 
 

これって努力でカバーできる部分じゃないんですよね。どうにもできないんです。笑
 


こんなことは、頑張ってカバーしようとせずに
手放したり、人に頼ったりする方がうまくいきます☺️
 
image
 
だから、
 

あなたも頑張らずにできるその才能を
 

見逃さないでほしいのです!!!
 
 

自分にとって当たり前のことって才能に思えたりしないかもしれません。
 
 
そんな小さなこと・・・
 
 
って流しちゃうかもしれません。
 
 
でも、
  

人間観察しちゃう
レストランで食べたときに入っている材料は調味料は何だろうと考えちゃう
誰とでも楽しく話せる
1人でじっくり作業をする
 
 
それ、全部才能ですから!!!笑
 
image
 
どうかあなたの才能を見逃さないでください。
 
あなたの才能は生まれるまえに決めてきた
 
「あなたの人生が豊かになるためのギフト」です♡
 
 
誰にでも才能はあるのです。
 
 
努力しても報われない
 
 
頑張っても結果がでないと思うときはこのリストを思い出し
 
 
「才能」が活かせているか?
 

を再確認してほしいのです。
 

 
才能を知るリストをもう一度!!笑
 

~才能を知るリスト~
 

・頑張らなくてもできることは何ですか?
・つい、意識せずにやっちゃうことは何ですか?
・楽にできることは何ですか?
 
 
 
才能が活かせるようになると
 
 
少しの力で大きな結果がついてきます。
 
 
(もちろん試練がゼロになることはありませんが、
才能を使っているとき、使っていないときの結果の差はめちゃくちゃ大きいです♡)
 
image
 
あなたの才能を開花させよう。
 
 
あなたのままで
 
 
自然に、楽に、頑張らずにできることをたくさんやってみよう。
 
 
あなたならできる。
 
 
あなたなら何でも叶えられる♡
 
 
image
 
Enrich Me養成講座
1次2次募集は満員御礼♡
ありがとうございました!
 
Enrich Me プロローグとして
Enrich Me ノートブックの販売を予定しています!
お楽しみににお待ちください💖

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍