共感を呼ぶためには

「自分と感覚が似ている人」の引き寄せが大事♡

今日は私がやってきた2つのことをお伝えします^^♡

 

\400名以上の方にご登録いただいています♡/
 
ブログにご訪問ありがとうございます🧡

元ドバイ在住CA ✈️内観コーチのYurieです😊

「我慢しなきゃいけない」「周りに合わせなきゃ愛されない」そんないい子マインドを手放して
世界中どこにいても自分らしくHappyに生きる家族を増やしています♡
 

最新スケジュールはライン公式にて配信しています。
ご登録がまだの方はこちらから♥

 

 

友だち追加
 
 今日は「共感を呼ぶ集客の方法2つ♡」です💖
 
 
集客をしていく際
 
 
 
「自分に感覚が似ている人がお客様になってくれるといいな~」
 
 
「共感してくれると嬉しいな~」
 
 
そんな風に思うことありませんか?
 

 

 

自分に似ている人がお客さんに来てくれると
 
 
これされたら嬉しい、これされたら嫌だ
 
 
が共通していたりするので
コミュニケーションがスムーズに進み
共感し、共感され
満足してもらいやすいという利点があると思います♡
 
 
 
今日はあなたのお客様と相思相愛になれる!
共感を呼ぶ集客の方法を2つをお伝えしますね!
 
 
1つめは
 
 
 
「自分が好きな講師の好きな部分を取り入れる!」
 
 
まず、あなた自身がどんな人のサービスを受けたいか?
リピートしたいか?を明確にしておかことが大事です!
 
 
 
私の場合、
好きな方のセミナーやセッションに申し込む理由を考えてみると
 
 
 
「安心感」
 
 
があります。
 

 

 

 
私は否定されることが苦手です。🙈笑
 
 
 
前にズバズバ言ってくれるタイプの方のセッションを受けたことがあったのですが
 
 
 
ボロボロに傷ついてしまい
何も取り入れる気になりませんでした😢💦
 
 
 
※そのやり方がいい!って方もいるので、
その方が悪いってことではありません。
 
 
 
私が生徒側で心地よさを感じるのは
寄り添ってくれる安心感があるとき😌
 
 
 
そんなときに私は自己開示ができ、
その自己開示から「気づき」を掴むことができるんです♡
 
 
 
だから私にとって
 
 
「安心感や寄り添い力」はとても大事。
 
 
 
私がリピートする講師さんは寄り添いながら気づきに誘導してくれる、そんな方ばかり。
 
 
 
なので、私がお客様に提供する際も
 
 
 
「寄り添い安心できる場」を心がけています。
 
 
そんな場所を作ることで、
 
 
 
私に似た「安心感」を求める人を引き寄せることになります♡

 

 

もう一つは
 
 
「発信で自己開示をたくさんしていくこと」
 
 
 
ブログやストーリーなどで
 
 
 
「私ってこんな人です!」を何度も発信していきます指差し
 
 
具体的には私の感情が動くとき
 
 
を書いていきます。
  
 
 
子供にこんなこと言われてむかついたってこと
 
 
夫にこんなこと言われて嬉しかった、悔しかった
 
 
こんなときに葛藤する
 
 
こんなときに嫉妬する
 
 
 
そんな、普段あまり言えないことも
 
 
 
発信に載せ、自己開示をしていきます!
(自己開示は簡単ではないけど
いつもドキドキして発信してます!笑)
 

 

その自己開示を見てくれて
 
 
「わかるー!!」と共感してくれた人が
 
 
未来のお客様になっていく可能性があります♡
 
 
 
自分の感情をわかってくれる人=
似た感性を持っている人です。
 
 
 
そんな方がお客様になってくれると
 
 
またその先の信頼関係も構築しやすいと思うのです。
 
 
 
こうやってこの2つ
 
 
1.自分が好きな講師の好きな部分を取り入れる!
 
2.発信で自己開示をたくさんしていく
 
 
をしていくと
 
 
自然にあなたに似た人が引き寄せられていき、「共感を呼ぶ集客」につながります♡
 
 
 
だからあなたも
 
 
まずは
 
 
 
今まで好きになった講師の方のどんな部分が好きだったのか?
 
 
 
と思い出して書き出してみたり
 
 
 
自分の感情が動くときはどんなとき?
 
 
と振り返ってみてください。
 

 

 

 
あなたに感覚が似た方がお客さまになっていくと
 
 
 
どんどん濃いファンになってくれます💖
 
 
 
そしてあなた自身も、
お客様のことが本当に愛おしく、大好きで
ありがたい存在になっていきます💖💖
 
  
 
ビジネスも基本は信頼関係だと、
私は思っています♡
 
 
 
信頼関係の構築の土台は
「共感」です。
 
 
 
共感を作りながら発信をしていきましょう♡
 

 

 

内観で人を癒したり、夢の背中を押しながら
 
 
お仕事にしていきたい方は
 
 
Enrich Me養成講座にてお待ちしております♡
 
 
 
そちらでは愛される集客やエネルギーの出し方も
お話ししていきますね❤️
 
 
ぜひ詳細はこちらからご覧ください^^
 
 
 

 

 

Enrich Me養成講座

\2次募集開始は9/11より♡/

気になる方はライン公式にご登録のうえ、

ご案内をお待ちくださいませ♡

 

最後まで読んでいただなありがとうございます💖

 

いつもあなたの幸せを願っています♡

 
 
 
\370名以上のママが登録!!/
💛🧡ライン公式にご登録の特典🧡💛

 

大好評♡

理想に近づく8つの内観ワーク

 

 

  友だち追加 
こちらからもご登録可能です♡(ID@647hhpjbで検索してね^^@を忘れずに♡)

LINE Add Friendリンクlin.ee

 

インスタグラムはこちらをタップ♡↓

image
 

🤍🌹合わせて読みたい記事🌹🤍