無料web作成サービスStrikinglyがいいかんじ | 36歳予想外の婚活終了→結婚→出産ブログ☆

36歳予想外の婚活終了→結婚→出産ブログ☆

14冬(31) 結婚できないとフラれ→1年傷心
15冬(32) アプリ婚活→Hと出会う
18冬(35) 音信不通になりThe End(泣)
19年始(35) 知り合いだったBと付合いはじめ→半年後妊娠発覚!→ これから結婚
20年始(36) 出産予定!!

知り合いに、
急ぎで月内で告知サイトが欲しいと頼まれ、
無料のサイト作成サービス『Strikingly(ストライキングリー)』を使って作ってみました。


https://www.strikingly.com/?locale=ja


めちゃ簡単、すごい。。!!


・ドメインもらえる(有料なら独自ドメインにもできる)
・ドラッグ&ドロップカスタムで色んな機能つけられる、並び替えできる
・良質デザインテンプレたくさん
・良質背景画像もたくさん
・レスポンシブ対応(PCスマフォ自動対応)


大きな特徴としては、
全てのコンテンツをスクロール1ページで作る為のサービスという所。

なので、個人プロフィールサイトや簡単なコーポレートサイト、プロジェクトやポートフォリオサイトなんかに適してそうです。

ナビゲーション押すと、
普通のサイトは別ページにとぶところを、
Strikinglyはページ内リンクで該当箇所にスクロールでとぶという感じです。



いやぁ、でもいいサービスだと思いました。
結局4Hでまともな告知サイトが出来上がりがりました!
シンプル、デザイン良し、簡単。。
こんなサービスを世に無料で出してくれるなんてステキです^^;



たまたま人に頼まれてこのサービスを知りましたが、この機を通して一つ思ったことが。

人に紹介できるコンテンツをもつ人になりたい!
セルフブランディングに近い活動かなと思います。

よりキャラクタリスティックを濃いものにさせていきたい人にはいい!
我ながらとてもいい目標だなと思いました。