ホタル舞う季節〜紫陽花の前でにっこり | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2024年8月に13歳で月組編入のりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!


お庭の桜の木の下に、白いカラーが咲いていました。真ん中からスッと立ち上がる黄色いめしべがかっこいい。と思ったら、これ(黄色い部分)がカラーの花だそうです。花びらみたいに見える白いところは葉が変形したものらしい。



植木鉢ではハゴロモジャスミンも白い小花を咲かせています。花びらが風車のようです。


自然が作り出すものって不思議がいっぱい。



先日、夜にちょっと近所を歩いたら、川辺で蛍がチラチラ飛び交っていました。(写真はないけど)


もう蛍の季節なんだなぁとちょっとびっくり。

ホタルも自然の不思議がいっぱいです。




先日、りりーの写真をココロのおうちさんの「ご長寿うさぎさん」のコーナーに投稿しました

ご長寿うさぎさん



紫陽花とひまわりの造花の前で撮ってみました。

相変わらずお耳は4時50分ですね。






この時撮った別のショットも載せておきますね




こちらは5時50分?





13歳のおじいさんうさぎには見えないね。