今日は人参葉!ちゃっかりいただきました | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2011年うさぎ年生まれのりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!




ニゲラが咲き始めました。毎年こぼれ種から育ってくれる強いお花です。

今年はいつもより色が濃いような気がします。


去年はわざわざ種まで採って、春前に蒔こうと思ったはずなのに、すっかり忘れて、でも零れ種から沢山咲いてくれてありがとう




さてさて、今日は人参葉ですよ。



先日ご近所さんから、りりーちゃんにって、家庭菜園で採れた大きな人参葉をいただきました。



もちろんるるちゃんにもお裾分け



仲良く食べてるね



っと、思ったら、

食いしん坊のるるちゃんは、しっかり自分の分を確保してムシャムシャ



ちゃっかりしてるわ



うさぎ これは僕の最後の葉っぱ、とらないで!


あ〜あ、またるるちゃんに横取りされたりりぽんでした〜