永遠のゼロ | のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

のっこのっこのブログ ~うさぎのりりーのお話絵本~

うさぎの絵本☆りりーのお話絵本だよ♪2024年8月に13歳で月組編入のりりー(♂)と、2020年生まれのるるちゃん(♀)のほのぼのうさライフを紹介します!



今日は、いま話題の映画「永遠のゼロ」を観てきました。封切りは1ヶ月も前なのに、とてもたくさんの人がきてました。

{1847FE05-272F-495B-A482-2B4C17EF3DF3:01}

10日ほど前に高校生の「僕」が、「この映画、え~らしいで」と誘ってくれて、本当は先週行くつもりだったのに、「僕」にまさかのドタキャンをされての今日、一週間待ちくたびれて、もういいかな?って思ってたけど、せっかくなので「僕」と一緒に行ってきました。

行って良かった!!観てよかった。これは本当に見るべき映画です。

もう途中から涙がボロボロ
最後の方はひっくひっくと抑えようと思っても抑えられないぐらいの涙と鼻水(^_^;)

いえ、これ私だけじゃないんです。劇場のあちこちから、ひっくひっくと聞こえてました。

簡単に言うと
自分のおじいちゃんが戦死した理由を調べ出した孫(三浦春馬)が、会ったこともない名前しか知らないおじいちゃん(岡田准一)の、その生き様を徐々に解き明かしていき、思いもよらない壮絶なドラマに行き当たる。

そんなお話です。

その「壮絶なドラマ」の部分が本当にすごい。人を愛すること、愛し抜くこと、何よりも困難な時代にそれを貫こうとしたおじいちゃんの生き方にただただ圧倒されました。

おじいちゃんって言っても岡田准一だからね。まさにはまり役!
どの役もキャスティングがとっても良かった
{9E9A592F-998B-4B48-A10B-24E27FABDFFC:01}

まだ観てない方で、見る機会があれば、ぜひぜひ観て下さい!



にほんブログ村
アップアップアップアップ
クリックしてねドキドキ
りりーを応援してねドキドキ