大人が目指すべきクローゼット☆ | 片づけてキレイになる!部屋と心の美人化戦略

大人が目指すべきクローゼット☆

 

 

 

 

大人が目指すべきは

好きなモノしか入っていないクローゼット。




あの人の服

似合ってないよねといえても、

自分の服が

自分に似合っているかどうかは、

よくわからないもの。





好きなものだけで

クローゼットが埋まっていれば、

少なくとも自分がどんな服が好きなのか、

傾向がつかめる。





どうでもよいものや、

着られないものばかりが

入っていると、

自分の目指す方向に悩むばかり。





洋服が多い=オシャレ

の時代はもうとっくに終わっていて、

本当におしゃれな人は、

手持ちの服が少ない。

少なくとも、

クローゼットから服は

溢れていないはず。




そういう人は、

自分のこともよく知っている。





自分のことがわからない人ほど、

着ない服をためこみ、

似たような服ばかり買ってしまう。





自分を知る。

 

どういう風にこれからなりたいのかを考える。

 

クローゼットに入れるモノに愛情をもつ。





お気に入りを増やすことは、

自分に愛情をかけること。




ここがわかれば、

闇雲に服が増えていくことも

なくなる。

 

 

 

 

 

生き方が不器用だと、

着方も不器用になってしまう

(地曳いく子)

 

 

 

 

 

自分に向き合うのは、

ちょっとしんどいけど、

これから先を考えると

やっぱりそこは避けては通れない、

課題なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

今年こそ美収納クローゼットを目指しませんか!

3/4(土)福岡天神 美収納クローゼットセミナーはこちら



 

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





思い通りの自分になるコーチングセッションはこちら


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


 

 

LINE@はじめました!

 

部屋の状態と心の状態は比例します。

 

片づけと心について、ブログではお伝えできないことを配信中

 

 

ときど~き時間がある時に限り、片づけ相談、心の相談にお答えしてます。

かなりゆるいです(笑)

 

 

 

「美収納コンシェルジュ公式LINE@」

https://line.me/R/ti/p/%40gsr7977r

↑こちらより登録できます。

 

 

 

{248A2C2E-237E-4176-B9CA-95508CBAEF98}

 

 

 

なんと只今登録288人!!!

ありがとう♡♡

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

■ホームページはこちら

【電話】 080-7983-1522

【mail】stylebeauty23@yahoo.co.jp 
営業時間 10:00~17:00