お花教室で作業シートみたいな

感じで使うマットを探してました!


キズがつかず

柔らかく、巻いたりして

コンパクトに収納できて

グルーガンを使ったりするので

熱に強いもの!


普通のランチョンマットだと、

小さいし、花器の敷き板みたいになり

作品のバランスがとりにくくなります


なので大きめの作業をする

シート的なものがあればと!



たまたま親戚の家でみた

人工大理石の調理台の保護シート

熱い鍋も置ける位だから

グルーガンのグルーが垂れても

大丈夫❗️

これいいじゃん!

ニトリで買ったよ!と。


行きました!
3サイズありました!
これで999円



ランチョンマットより大きいサイズが
作業スペースにはグッド👍️


裏面に滑り止めのぶつぶつがついてます!
このぶつぶついいのだけど
机と密着すると柄みたいになっちゃって
集合体恐怖症の人はちょっと苦手かも💦
白い机なら目立たないけど




ネットで調べたらぶつぶつのないのも
他にあるみたいです(しまった😵💧使ってみないとわからない!)

でも 柔らかいシリコンマットなので
ゴミもマット事ゴミ箱でパタパタ
そして丸めて収納🆗‼️


まさか!キッチン用具が
長年こんなのほしいな!と思っていたものに
ヒットするとは👌

めでたしめでたし😃