毎日美しく艶やかな花御所柿を

眺めて過ごしておりました✨


私は柿は、固くないと食べれないタイプなので

そろそろ見つめてばかりでは

美味しい時をのがしそう💦


と言うことでついに

食べる覚悟を決めました☺️




丁度お花の生徒さんが

いらっしゃる日だったので

お茶タイムにお出しすることにしました!





レストランとおなじで

これはどこどこ産で、

こういう料理の仕方をしています!と

出されたら『(*^.^*)ほ~』となるのと同じ


子供が作物を育てるところからすると

嫌いな食べ物でも食べる!と言うのと同じ



物のルーツを知って食べることで

さらに美味しく感じるものです🤗


甘味と渋みがあるのが特徴と言うことで

確かに柿の渋みはほどよく残り

甘味はもう少し柔らかくなって

食べたらさらに糖度が高くなるかもしれないな!

でもほどよく甘味はありましたよ!



あとひとつ残ってるので

柔らかくなるまで待って食べてみます!


さあ!味がどうなるか

しばらく美しい橙色を眺めて過ごすことにします☺️