一睡もできなかった | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。






昨日の記事はこちらウインクルンルン












能登地震に関して。



皆様ご無事でしょうか。

   


実は私の住んでいる地域も大きく揺れ


かなり動揺していますアセアセ


昨夜は懐中電灯とスニーカーと

最低限の荷物をまとめたリュックを

枕元に置いて休みましたが、


一睡もできませんでした。



水道も電気も生きており直接の被災地の方とは

比べ物にならないくらい

恵まれているのだけど

(しかもブログを書ける環境だし)

 


やっと発生から1日経ったなか、どっと疲れ、 

ふと能登地方のことを考えると

何度でも涙があふれる

 


しばらくはそんな不安定な日々が続きそうですガーン



明後日から仕事だというのにね。

 







 


今回の地震に関して

書きたいことはたくさんありますが

 


泣けてくるのと、

 


なんからしくないというか

このブログにはいつもの金の亡者みたいな内容を

ずっと書き続けていきたいなーと思っているので




短めに。




私を含め、被害がない方は

もちろん、募金などできることをするとともに、

   


しっかりと地に足をつけて

自分の生活を営んでいくことが大事だなぁと。



健康に留意して

お医者さんにかからないようにして

必要な人に医療が届くように。



自治体などへの不要不急の問合せはやめて

速やかな被災地対応ができるように。



なんか、当たり前のことなんですけど

なんか、やっぱりおかしい人いるもんね・・・





 











あー何を書きたいのかわからなくなってきたわ無気力





悶々としてしまうので

今は早く仕事したいかもしれない真顔

仕事大っきらいな私がね。




飛行機事故といい、

精神的にくるものがありますね。



各々、

できることをやりましょうね真顔



こうブログを書きながら

涙が溢れ出てきますタラー



でも明日から?明後日から?は

銭ゲバブログに戻りますびっくりマーク





日常に戻れる方は戻って

稼いで、募金しましょう!


プロでもない私ができることは

やはり第一にお金の支援だと思ってる。



あとは、先にも書きましたが

災害救助のプロ

(消防、警察、自衛隊、自治体、医療、復旧関係業者)の

手を煩わせないということね。



静かに支援する。



皆様もそれぞれ、どうかご安全にグー