配当貴族の状況♡初めての分配金も♡ | 平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

平凡OLが投資に励んでFIREを目指す♪

地方在住30代OL。資産2200万円突破。とにかく仕事が大嫌い\(^o^)/FIREを目論んで、投資(日本株・米国株投資と積立投信、ちょこっと仮想通貨)に勤しんでおります♡
ブログ文面は軽いですが超がつくほど真面目なアラサーです。



地方在住、アラサーOLのYURIです虹


お越しいただきありがとうございます目がハート

 







ここから記事が

始まりますニコニコ





昨日の記事はこちらピンクハート






GWスタートルンルンですね〜うさぎクッキー

皆様どのように過ごされるのかなニコニコ飛び出すハート


 



お休みは嬉しいけど

株取引できないのはすっごく寂しいです赤ちゃん泣き


まぁ、ちょっと最近中毒気味なので、、、

いいデトックスになるかしら笑









さてさて

今年1月に上場デビューした、噂の




グローバルX S&P 500配当貴族ETF





私も上場後すぐに買ってみまして気づき

そのときの記事








現在の状況です花





結局5株しか買ってないです笑
だから評価益率だけみるとスゴく見えますねピンクハート




ほんで、昨日配当貴族から初めての配当金がお金
正しくは分配金ですね指差し飛び出すハート




 

2円 ✕ 5株 = 10円
税金1円(相変わらず税金さん容赦ない笑い泣き)で
9円でした笑



少なくても、貴族様から分配金もらえると
なんかうれしいです乙女のトキメキ




とりあえずしばらくは、
少額でウォッチしていきたいと思いますびっくりマーク




今日も読んでいただきありがとうございましたプレゼント



ピンクハート買ってよかったオススメ投資本ピンクハート