今年はもんのすごい暑くて大変でしたが、

やっと少し秋らしくなってきましたねブルー音符

 

とはいえ、今日のような天気だと、洗濯に困りますけど~真顔

しばらく天気は微妙みたいですね。

 

 

こちらは、先日、中秋の名月・・・の翌日の月です満月

 

 

なかなかいい雰囲気ですよね~しっぽフリフリ

 

 

 

とくに書くべきことも見つからないのですが、

まずは家のいろいろ見直し入ってます物申す

たまたまなタイミングですけど。

 

 

 

まずはずっと気になっていたRoombaちゃん登場アップ

 

 

どうかな~と思いましたが、やはり便利です。

あちこちぶつかってて、目が離せない部分もありますがw

あと、ちょっとしたものなら何としても登って乗り越えようとするので、

笑えますニコニコ

 

いちいち床に置いてあるものとか、

どかさないといけないのがひと手間ですけどねニヤニヤ

 

 

 

あと、去年から入っていたネット回線を変更びっくりマーク

これはここの建物自体の変更にともない、

工事にきた業者の方に説明聞いて、

今のものより安くなり、回線も早くなるので、変えました指差し

 

去年入ったものはドコモ光だったんだけど、

自分で設置するのが結構手こずったのですが、

今回は業者の方が設定に来てくれてあっちゅーまに完了し、

ルーター類も前はごちゃっとしがちだったのが気になってたが、

それがすっきりしたので、いろいろ良かったですグッ

 

前のルーター類を送り返さないといけないので、

それが面倒。。あせる

 

とはいえ、在宅勤務なので、ネット回線は命綱なので、

早いに越したことはない。

乗り換えもスムーズにできてよかったてへぺろ

2年縛りの法律も、変わったし助かった。

 

 

 

 

あと、これはこのあと変わるんですが、

ベッドとマットレスを変える予定ロケット

 

ベッドとマットレスは私はどうも縁がなく、

去年から失敗を繰り返してきて、

いちいち書くのめんどいから書かないが、大変だったんですよw

とくに合わなかったのが、無印なんだけど・・・にやり

それはすぐに無料で返品してもらえたのでよかったんだけどね。

 

 

今使ってるのは、低めの木目調のすのこベッドで、

かわいかったんだけど、実は上記の合わない問題があって、

これはお試しでレンタルしていたものなんです。

レンタルでも新品だったんじゃないかな?きれいだったキラキラ

今はレンタルの業者がいろいろあって便利になった照れ

マットレスは薄型タイプのでそちらは購入品。

 

で、そのベッドフレームも気に入っていたが、

アレルギー持ちの自分は低めのベッドはやはりよくなさそうで、

脚が高いもので、ヘッドボードも低かったから今度は

もっと高めのがいいと思い・・・

しかも前のも購入してもよかったぐらい気に入ってたが、

購入はできないらしいので、

それだったらと、別の新しいものを買おうと思ったのです。

 

ところが、いろいろ見ても、どうもこれっていうベッドが見つからず。。アセアセ

ベッドはなかなかなお値段ですしね。

 

で、これまでレンタルしていたところで、

別の今度は購入も可能なものをレンタルして試すことにした目

すのこベッド&脚高め&ヘッドボードありだったし、いいかなと。

ついでにマットレスも普通にボンネルコイルだかポケットコイルだかの

厚い普通のをこれまたお試しでレンタルすることにした。

どちらも購入も可能みたいだし。

 

そんな感じで、家の快適化計画を進行中ですチョキ

 

 

インスタにも載せたけど、IKEA大好きな私は、

IKEAのフェイカ(フェイク植物)が好きでいくつかあり、

そのうちの2つが上の写真。

左が去年買ったやつ、右はこの夏買ったやつね。

なかなかフェイカといえどもいい感じよね~

カーテンレールに直置きなのはなんとかしたいところw

他にも玄関スペースなんかにも置いてるのがあります。

IKEAのフェイカはほんとおすすめ。

 

 

うー、日曜が終わりに近づいてるね。

仕事いそがしいのよね~煽り

負けないっ!!www