今更ではございますが、早くも明日くらいまでで前編の上映が終了して

しまうところが多いので、そろそろ書いておこうかなって思いますうえ

 

 

ということで、まずは、初日舞台挨拶1回目のTOHOシネマズ新宿から

さらっと振りかぶりたいと思いますビックリマーク

 

 

「旅歌1」の初日舞台挨拶は1回目は確か私落選して、夜の部を観に行ったなぁとか

思い出しつつも、今回は無事難なく当選クラッカー

 

 

TOHOシネマズ新宿は私は初めて行きました。

それもそのはず、ここって元新宿コマ劇場。

近くのライブハウスにはよく行ってましたが、最近はそこもご無沙汰だったので

歌舞伎町のこのあたりが綺麗になっててびっくり!

 

 

一緒に参加の友達はすでに着席してるとの連絡。

着いてすぐに思ったのは、映画といえば、パンフレット。

何の情報もこの時点ではなかったが、いちお、スクリーンに入る前に

パンフ売り場をチェケしてみたところ、あるじゃーあーりませんか!グラサン

 

 

てなことで、上映前のすいてるタイミングでゲットン!!

 

 

ちっちゃくて薄い・・・が、そんなこと考えてる暇もなく、

コーヒーをGetし、中へ・・・ってもう、CMも終わりそうなギリギリに着席汗

そっか、舞台挨拶はCMほとんどないんだった・・・

 

 

この日は、25日とは違うスクリーンで、一番大きなスクリーン9。

500席くらいあるのかな?

しかもスクリーン9は、TCXという最新の巨大スクリーン!!

そういう意味でもここで1回観れてよかったなと今になれば思う。

 

 

席は1~5列目以内の席で、でも、端の方だったけど、

舞台挨拶なんだから前のほうがいいにきまっているので

そういう意味でも素晴らしい席でしたが、

25日はもっと神席でしたが(笑)にこ

 

 

映画自体の感想はまた改めてってことで、ここでは触れないでおきますねビックリマーク

 

 

で、上映後、すぐに舞台挨拶の準備します~ってことで、

マスコミの皆さんが最前列にずらっと登場したり(そのため最前はあいてた)

にわかに慌ただしくなり・・・アップ

 

やがて、女性のMCさんが登場して、舞台挨拶スタート!!

 

 

一緒に参加の友達に聞いたのですが、プレミア上映会?の時も

この方がMCだったらしいカラオケ

 

ナオトは、うちらのいる方から登場!!

 

カッコは皆さん、すでに写真でご存知かと思いますが、白地のストライプの

ダボッとしたシャツに黒のパンツ。黒のハットキラキラ☆

 

たぶんそうするだろうなという予想どおり、客席をうちらの席の真横を

通って中央の席のほうへと~アップ

 

たしか、後で、監督が次にコールされて登場したんだけど、

監督にもナオトと同じように、客席を練り歩けよ~みたいな

振りをするナオトwww

さすがに監督はしてなかったけども3

 

 

で、MCの女性の進行でトークが始まりました。

 

まだ観てない方もいるかもだから、ネタバレしない程度で書きますと・・・うえ

 

 

まず、この時にやたらと印象深いのが、iPhoneネタかな(笑)ウシシ

その後の記事にもやたらと取り上げられてたので見た方も多いかもだけど、

ナオトが世の中に10年遅れ?くらいで、iPhoneの凄さに感動したと・・・w

 

これは直接映画の内容関係ないので書くと、

今回、スタッフがナオトに持たせたというiPhoneですが、

ナオトはずっとガラケーだったので、連絡手段としてか

無理やりテキニ持たせたみたいだけど、

(つか今でもガラケーとかってこの日は言ってましたが)

愛用していたボイスレコーダーにカメラもついてメールの機能もついた

みたいな感じ!と感動したとのこと。。イヒ

 

 

あと、この時、印象深かったのが、監督とナオトの関係かな3heart

出発までにナオトと監督が会ったのは2,3回くらいしかないみたいに

いっていたような・・・

打ち合わせと、出発前に一緒にバッグを買いに行ったのと、

それくらいだったと。

 

でも、ナオトがこの時言っていたのは、

なんか(この人と旅するのは)無理だなって思ったら、言おうって思ってたと・・・

でも、出発前にそういうことはなく、無事出発・・・!

 

パンフに監督が選ばれた理由はちゃんと書いてあるから、

もう読んだ方はわかると思うけど、

もし、まだの方は、ネタバレになっちゃうかな?

そのくらいはいいかな?映画の内容には直接は関係ないからね。

 

 

もし、気になる方は、ここで以下は見ないでねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、監督は、ナオトが気を使わない人がいいってことで、

最適と選ばれたみたいよねビックリマーク

まさにそのとおり、弟キャラのいじられキャラで、

気使いーのナオトが自然にいられる人で良かったなぁと思ったよ。

そのあたりは、25日の舞台挨拶の時にもまたナオトが監督について

語った言葉にも現れているので、追々書けたらと・・・顔文字

 

監督は、この時が、人生初の監督としての初日舞台挨拶ってことで、

かなり感極まっているようでした!!ハート

 

 

あと、今回、一緒に旅したカメラマンの方も、この時、舞台挨拶を

普通に客席で見ていてね、ナオトが紹介したので、

カメラマンの方、立ち上がって、みんなで拍手!!アップ

ほんと背が高い大柄な方でした。

 

今回、ナオトが一番年長で、次にカメラマン、一番の弟分に監督で、

この3人の関係がまた絶妙によかったみたいね!

今回、もっと大規模な撮影隊だったのかと思っていたら、

この3人だけでずっと旅していたと知り、すごくほっとしたんだよねライムさん

 

あ、あと、ナオトが、たくさんのマスコミの皆さんに対し、

半年間も表立った活動をしていなかったにも関わらず、

今日はこんなにもたくさんの報道陣に来ていただいて

ありがとうございますって言っていたよ!!イヒ

 

 

で、トークの後は、マスコミの皆さんがステージに今度は上り、

客席と、客席のど真ん中に立ったナオトと監督を中心に

撮影タイムでした♥akn♥

 

端っこのほうにいた私らは、この時は、まったく映っていません(笑)ぶー

まぁ、他のところで映り込んでいるので・・・笑

 

ナオトが旅歌ダイアリー!っていったら、みんなでtwo!っていうっていうので

撮ったけど、ツーじゃなくてトゥーだよって言っていたのに、

最後、ナオト自身がツーって言っちゃうというオチもあり(笑)うれしい

 

 

舞台挨拶では他の回もそうだったけど、ずっと入退場に

「Sunday」が流れ、それにあわせて、ナオトが客席に

ヘイヘイ!を言わせるという流れでパー

 

ヘイヘイ言わせながら退場とあいなりましたアップ

 

 

そんな感じかなー?!

なんかもう舞台挨拶が3回行ったもんだから、ちょっとごっちゃになってますwww

 

間違っていたり、混同してたらごめんなさい。

 

 

この後は、こちらのポスターを撮影ひらめき電球

 

 

 

この時点では、まだ2回めのここでの舞台挨拶もあるしで、

ナオトのサインはまだありませんでした。

25日のレポのほうにサインはUPしますねうえ

 

 

これも内容には直接カンケーないと思うから書くけど、

美味しそうなシーンもあったりするので、時間的にもお腹がすいてね(笑)

朝のうちに家を出て、舞台挨拶終わった頃には15時近かったから無理もない。

 

ってことで、西武新宿駅経由で、久しぶりにこちらのお店でランチを・・・大宮ハート

 

 

タイ料理です!!キラキラ

 

 

グリーンカレーとトムヤム麺のセットにしてみました。

生春巻きと見えてないけどちょっとしたデザートまでつきます。

このお店は、ブログにも何度かこれまでも書いてるけど、

この日も美味しかったです音譜

 

今回の旅歌2を観た後には、どっちかっていうと、

タイ料理気分ではないのですが(笑)

何料理のお店になるかは・・・

まぁ、とりあえず、またそのへんは後ほど。

 

 

この後は、TOHOシネマズ川崎でこの日2回めの舞台挨拶も

観に行くことになっていたので(笑)

友達と川崎へ移動~!!いえーい

 

意外に時間がありそうでなかった。

ちょうどいい感じのスケジュールだったなぁ・・・照れ

 

 

ってことで、次はTOHOシネマズ川崎2回めの舞台挨拶について

書きますね!!(*^o^*)

 

 

なお、今、FNS歌謡祭みてるんだけど、このあとミスチルの過去の映像が

出るみたいなんだけど、ナオトコーラス時代のHANABIで出たときの

回をやるみたいよー!!ナオトがちらっと映ってた(笑)なつかしー!!!!