2017年2月12日(日)
星屑の隙間に木村基博
 
出演:
星屑・・・スターダストレビュー
隙間・・・スキマスイッチ
木村・・・KAN
基博・・・秦基博
 
大阪城ホール
 
 
先日、参加してきました、ホスキモこと、星屑の隙間に木村基博!!
大阪城ホールです!!はーと
 
2010年11月に開催された伝説の一夜限りのプレミアムライブが再びということで、
ずーっと楽しみにしていました!!
 
 
☆ちなみに前回(2010年)のレポ
※残念ながらレポが途中で途絶えてしまっています・・・。。。
 
 
 
昨年のナオトのツアーぶりの大阪城ホールキラキラ2
なんだかんだで結構きてますw
 
 
 
 
 
 
出演の4組のポスターが並んで貼ってありますポイント。
KANさんのだけが小さいフライヤーなのがまたKANさんらしくていい感じ(*^^*)
 
(っと、よく見たら、スタレビさんのはなかったw)
 
 
 
 
 
 
今回、ステージの真後ろのバック席まで開放しての360度のステージで、
しかも立ち見席まで出たほどの人気ぶり!
完売のため当日券もございません。
 
なんたって、2010年のホスキモが、あまりにも楽しすぎたからねぇウシシ
今回は、ワタシのKANサンファンやスキマファンなどのフォロワーさんたちも
こぞって大阪遠征してましたもんね!!(^∇^)
 
 
グッズもあっという間に売り切れたようで、パーカーくらいしか、それも
限られたサイズしかもう残ってないみたいでしたよ。
前回もあっという間に売り切れた覚えがあるので、今回もそうだろうなとは
思っていましたけどね。
 
 
今回、ワタシはスキマとKANさんの先行でエントリーしたけど、
当選したのはKANさんの先行のほうで、スキマのでは落選。
まぁ、行けたのでよかったですグッ
 
 
ホスキモに関しては、特に席にはこだわりないので、むしろアリーナより
スタンドがいいなと思っていたら、スタンド席でしたうひょ
 
あ、ホスキモは、通常のステージングと違い、大阪城ホールを横に使う
ステージ構成なんですけどね。
それも、ステージほぼ真正面の9列目あたりで、とっても全体が見やすかったし、
前回もそうでしたが、ホスキモは、ステージから花道が中央にのび、
センターステージ(というか横長なので、一番後ろともいう)がある作り目
 
なので、センターステージにいてくれるととても近く、もちろん全体も見やすく
よい位置でした(^_^)
 
ちょっとだけステージ向かって右寄りだったんですが、
スキマもKANさんもそっち側にいることが多かったのでそれもよかったかなb!
 
 
 
 
ライブ自体についての細かなレポは、ホスキモに関しては正直、
難しく・・・苦笑涙
 
前回の2010年の時は果敢に挑もうとしたんですが、
途中で止まってしまいましたし・・・笑
 
今回は、無理にトライせず、他の方におまかせしようと思いますうえ
あと、後日、KANさんが詳細に振りかぶりの記事を今回も
書いてくださると思いますしね!(・∀・)
 
 
 
 
なので、感想文ということで・・・!
 
 
 
まず、冒頭のQueenのボヘミアン・ラプソディのカバーが圧巻!!
 
じつは、前回のホスキモもこれから始まったんですが、
昨日のラジオでも言ってたけど、ロック史上、最難関と言われる
もっとも難しい曲の1つであるこの曲を生演奏なんて
本当にすごいことですよねkira6
 
 
そして、前回は、各アーティストごとに数曲ずつ演奏して交代して・・・って
いうような流れだったんですが、
今回は、そういうのももう取っ払って、全員で1つのこのライブを作り上げた
感じでしたね矢印
コラボなんてレベルを遥かに越えたものでした!
4組でホスキモという1つの新しいグループを結成した感じでしょうかイヨッ
 
 
どのアーティストがメインの曲でも他のみんなもいろんなカタチで
関わっていて、ほんとに時間がすぎるのがあっという間でした!!
 
 
 
 
爆笑だったのは、いろいろあるんですが、たとえば、KANさんのライブでは
恒例のギタリストがピアノの上に立って、風に吹かれながらギターソロを
弾くっていうのがあるんですが・・・ひらめき電球
 
今回ももちろんあって、スタレビの要さんが赤マントをつけて
風に吹かれながら弾いてて、その風を起こす役として、
スキマや秦くんが持ち回りで送風機やスモークを送る係をしててウケたりウシシ
 
その後、秦くんは銀マント、スキマのタクヤくんは金マントで
それぞれ登場してギターソロを風に吹かれながらやってて楽しかったですビックリマーク
 
 
 
そして、ちょいちょい入る、秦くんいじりwww
 
ホスキモでは秦くんが一番後輩なので、前回もちょいちょいいじられて
いたんですが、今回はそれがさらにエスカレートしたというか(笑)にひひ
 
スタレビの名曲「木蘭の涙」のピアノを弾くように無茶ぶりされたり
いろいろ面白かったな。なんか言われると、「うぇーん!!」ってステージを
はけていく秦くん(笑)( ´艸`)
 
それにツッコミを入れる直属の上司(by秦くん)であるタクヤくんの
 
「もとひろ~!!!」
 
このタクヤくんの「もとひろ~」がもうおもしろくておもしろくてねにひひ
 
昨日、要さんとKANさんのラジオで、ホスキモのライブ後打ち上げの模様を
オンエアしてくれたんですが(これもまた画期的ですよね!笑)、
もうね、酔っぱらいタクヤくんの「もとひろ~」が最高でねwww
 
といっても、ホスキモみていない方にはナンノコッチャだと思うのですが・・・苦笑
 
だから、ホスキモのレポを書くのは無理なんですけどね汗
 
 
 
そうそう、今回もまた、スペシャルゲストとして、カンジェラが登場してねwww
クォリティとしては前回のが高かった気がするし、前回のがわいた感はあったが、
そのお客さんのぐったり感も含めて、さすがKANさんだなというね(笑)!
 
 
 
でも、今回は、前回以上に、この4組が普段から仲がさらに良くなっているのは
皆さんご存知のとおりで、わかっていたことなので、
その普段からのよい関係性が今回のライブに全て見事にでた感じでしたね!!
 
 
先輩であるスタレビとKANさんが、前回より、ちょっと一歩引いた感じで、
スキマと秦くんを前面に出していた感じがすごくしたなぁグッド!
 
 
そして、そのスキマや秦くんのかわいらしいツボというかを、
KANさんが見事に心得ていて、その魅力を最大に引き出してくれていたのも、
オーガスタファンからすると、見事としかいいようがないです!!
 
 
みんな楽しい人達だから、ほんとに全てが楽しくて、
そして、みんな音楽的にもすごい人達だから、演奏は高度なことをさらっと
やっている感じにみえるが、実はすごいんだよねアップ
 
 
そういうギャップがまたいいのだね!!はーと
 
 
 
 
あ、そうそう、前回はステージ後方にソファとか用意されてて、
お姉さんたちがおしぼりだしたりドリンク出したりしていたんだけど、
今回はステージ袖にバーカウンターとソファみたいなのがあって、
スナック451というのが常時あってねポイント。
 
 
今回も出演者は、ライブ中、ずっとはけることなく、ステージにずっといて、
自分の出番でないときは、このスナック451のスペースでみているっていう
設定で(笑)
 
スナック451にはママもいてね。とっても綺麗なママさんだった(^_^)
 
で、なんで451なんだろう?って思っていたんだけど・・・ひらめき電球
 
ホスキモの主催が、グリーンズっていう会社なんだけど、
前回ももちそうで、そのグリーンズの横井さんっていうすごい方がいたらしく、
その方が、前回のホスキモの数ヶ月後に亡くなってしまったそうで・・・
 
その横井さんにちなんで、名付けたとKANさんが話していて、
感動してしまいましたハート
 
いろんなドラマがあったんですね・・・
 
 
そうそう、ライブ終盤の「全力少年」の時、タクヤくんはまたステージ落ちして
客席に突っ込んでいったんだけど(といっても柵があるからわーとはならない)
途中で秦くんも引っ張って、2人で客席へ突っ込んでいったのー!!
 
タクヤくんは見慣れてるけど、秦くんがこんなのやるの初めてみたわべーっだ!
これも、ホスキモならではだろうね!!(°∀°)b
 
 
そして、前回同様、おいしいところは、最後にドーン!と
秦くんが銅鑼を鳴らして持っていって、先輩たちがえー?!ってなって
ホスキモ終了!!みたいな(笑)にひひ
 
 
とっても4組のあったかさが伝わる素敵なライブでした!!!(≧∇≦)!!
 
 
ライブ後のアナウンスも、4組が交代で物販の説明とかアンケートの説明とか
影アナとしてやってて!!ひらめき電球
これもたしか、前回もそうだったような・・・( ´艸`)
 
こういうところも、KANさんが関わるライブならではだなぁって・・・上
影アナまで気を抜かないところがね、さすがよね!!ヽ(゜▽、゜)ノ
 
 
 
そんな感じかな?!
 
 
【追記】ビックリマーク
肝心なこと忘れてた!!苦笑
 
タクヤくんの歌のうまさは、ワタシらファンはよーーーくわかっていますが、
今回、本当にすごくてね!!
とくに、「ハナツ」を、シンタくんのピアノで歌ったのが、圧巻だった!!かお
 
大阪城ホールをほんとに庭にした感じだったよ!!茶色
声量がね、ほんとにものすごいんだよね。すごいボーカリストだよねアップ
 
帰りに、あちこちから、タクヤくんの歌うまかった、すごかった、声量すごい、
とか褒めてる声が聞こえてきて、ファンとしては、誇らしかったよ!!イヨッ
 
 
 
 
18時半スタートで、22時ちょいすぎてたかな、終わったのは・・・
日曜なのに、スタートも遅めだったけど、案の定、めいっぱいやってましたねビックリマーク
 
 
また、ぜひ、3度目もやってほしいなー!!!ヘ(゚∀゚*)ノアップ
 
この4組だから、なかなかスケジュールを合わせたり、いろいろ大変だろうけどね、
何年後になってもいいから、ぜひともまたやってほしいと願っています!!♥akn♥
 
 
以上!!いえーい