10月12日(水)スキマスイッチの初となる全曲カバーライブ、
The Playlistに参加してきました!!
 
会場は、豊洲PITです!!
 
 
実は、ほんとは参加できなくなりそうだったのですが、
ギリギリでどんでん返し?があり、参加できることになりました!!
 
 
番号は4ケタ番台で、正直、あまりよくないので、のんびりしていましたが、
この日、めっちゃ呼び出しが早くって、サクサクッと進み、
そのうち、50番刻みとかになったので、あっという間に30分もかからずに
順番がやってきてびっくりしました(笑)にゃ
 
 
入ってトイレにも行ったにも関わらず、中に入ってみると、
真ん中は無理にせよ、最前列がまだあいているじゃーあーりませんか!!きゃぁ~
 
 
ということで、中にうずもれるよりは、そっちのが良いことはわかっているので、
すんなりと、最前列へ~!!!!!
 
 
 
友達は、お仕事で遅くなるとのことだったので、若干、さみしかったですが、
始まってしまえばねぇ。
 
 
 
さて、今回は、全曲カバーライブってことで、ライブ終了後に、
この日演奏された曲を、順番ではないのですが、掲示しますってことで、
こちらがそうです~!!サゲサゲ↓
 

 

 

 
 
これを見るとわかるように、洋楽・邦楽といい感じ~!!!うえ
 
つか、全部で14曲!!
え、すくなっ!?!?!?
 
 
いえいえ、でも、ライブが終わったのは22時くらいだったので、
3時間はたっぷりやっていたはずー!!!笑う
 
 
あれー?!?!笑
 
これぞ、スキママジーック!!!にこ
 
 
 
ほら、彼らって・・・お話だーい好きなので(笑)
どっちかっていうと、お喋りの合間に歌っている感じで・・・キャー
 
 
しかも、スキマの場合は、どこにとんでいくかわからないグダグダトークが
お家芸なのでー!!笑
 
でもね、とっても楽しいのよ!!!にひひ
 
 
 
そうそう、今回は、ドラムがTRICERATOPSの吉田よしふみさんだったんです!!
 
よしふみさんは、私が好きなドラマーの中でも、最も好きなドラマーの一人です!!!ラブラブ
 
2番くらいかなー?!にひひ
1番は、もちろん!言わずと知れた・・・ミスチル~はーと。
JEN!鈴木英哉氏ですわよ~( *´艸`)
当然!!いや、とうじぇん!!笑う
 
 
で、よしふみさんも、お話楽しいからさー、スキマと共通のお友達でもあり大先輩
でもあるKANさんの話題ももちろん出るしさー!!にひひ
 
 
 
あ、肝心なカバーライブの話書かないとwww
 
 
 
私が、一番、印象深かったのは、やっぱり、「雨にキッスの花束を」です!!
 
 
これは言わずと知れた、今井美樹さんのHIT曲ですが、
作曲は、これまた、言わずと知れた、KANさんです!!
 
 
スキマのことだから、KANさんのカバーはやるだろうとは思ったけど、
まさかそっちか!っていうね(笑)b!
 
 
この曲、知っている方はよくわかると思うんだけど、途中、セリフ部分があるんだよね。
当然、タクヤくんも、歌っている途中で、
 
「・・・やっといったなコイツ!・・・もう、離れないからっ!!!!うれしい
 
ってちゃんとセリフをつぶやいててー!!!!!
 
みんな爆笑!!!!!
 
タクヤくんは、「こういう歌なのっ!!!
 
って必死www
 
わかってても、ウケた!!!にこ
 
 
 
洋楽も、マルーン5や、ジャミロクワイなど、選曲が素敵すぎてっ!!
 
このプレイリストを見ただけでも、聴いてみたい!って思っちゃうくらいの
レベルの高さでね。
 
Twitterでも、スキマファンじゃないフォロワーさんから、このプレイリストが
あまりにもツボすぎて!って驚嘆のリプ頂いたりね!!音譜
 
 
 
タクヤくんの歌唱力の素晴らしさが一番、堪能できたのは、MISIAかな・・・キラキラ2
そういや、タクヤくん、前に、ノラ・ジョーンズもカバーしてくれたような・・・
あれは、タクヤソロの(ドラモン)の時だったかな?
 
 
ミスチルも来るかなって思ったけど、なくって、スキマのミスチルカバーは
apだけの特権なのかもね!!あはは・・・
今年は、apにスキマでなくて残念!
apでのスキマによるミスチルのコアな曲カバーは、全ミスチルファン待望なのにー!!アップ
 
 
 
 
最後は、写真撮影OKになりましたー!!
 
 
最前列にいて、すっごい間近まで来てくれたのですが、
ライトの関係か、撮るのがすっごい難しい・・・あせる
 
こんなのしか撮れず・・・矢印

 

 

 

 

 

 
まぁ、近さは感じていただけるかな?と・・・えーっ
 
ちなみに、赤いパンツはいてる二人がスキマですw
 
 
 
 
カバーライブ、2回目もあるのかなー???うえ
 
今年は、レア曲をアレンジしてやるポップマンズカーニバる?
というツアーを立ち上げたり、いろいろとチャレンジというか、広げているというかな
彼らですが・・・
 
個人的には、来年の2月のホスキモ(星屑の隙間に木村基博)が、
ますます楽しみになりました!!♪