続きいきます!!音譜



前回のレポはコチラ




さて、このあと、4曲のメドレーになります(笑)音譜


なぜか、流れで、ここはメドレーでやろっか、みたいになったんですよね!!にひひ


やってほしい曲がいろいろあって、選べない・・・ってなったときに、

たぶん、ナオトが、メドレーにしよっか、みたいに言ったんだと思う!!


それ、いいよねー!!!グッド!




なお、ナオトは、



「今日はもう、あんましゃべらないで、歌う!!!歌う気分!!ニコニコ


って言ってましたねー!!



途中で、


「今日は、あんましゃべってないでしょ!!!にひひ



って言ってたけど、けっこうしゃべってたと思うけどね、だから、みんなエーッ?!って

笑ってたら、



ナオトは、


「えー、しゃべったら、こんなもんじゃないけどね(笑)べーっだ!



だって!!!ビックリマーク




たしかにwww


ごもっともでwww





8.メドレー(1)青春サンポ(ピアノ)



ここでだったか、ナオト、ピアノの前にすわったはいいけど、マイクを置いてきちゃうという

細かい笑いをとったりしてましたね(笑)にひひ



もはや、なんの流れで、この曲になったのかも忘れちゃったけど、

メドレー4曲の最初はコレ!!


しかも、ピアノ弾き語りですよー!!!音譜


ピアノ弾き語りでのこの曲は初だね!!ニコニコ


2010年の夜Kotiで、サプライズゲストでシンタくんがきたとき、

二人でこれやってくれたけど!!


あのときは、シンタくんがキーボード弾いてましたね~ あぁ、なんて贅沢だったんでしょ!!


もちろん、ナオトのピアノ弾き語りでのこの曲もすっごくよかったですよ!!!ラブラブ


メドレーなので、全部は歌わず、次へ・・・





9.メドレー(2)さよならボーイ(ピアノ)


お久しぶりのこの曲!!ADVENTUREのツアー以来聴いてないよね、ライブでは!!


というわけでなのか、それとも、歌詞を女性作家さんと共作だったからなのか、

ナオトってば、歌詞をほとんど忘れてて、途中からフンフンいってた(笑)にひひ


で、会場のみんなに歌わせてた!!!音譜


でも、正直、私、ナオト同様、あんまりこの曲、聴いてないのか、印象がうすいのか、

私自身も、あまり歌えないということが発覚(笑)べーっだ!


やっぱ思い入れがあるのとないのとってかなり違うねw





10.メドレー(3)TOWA(ギター)


ピアノを離れ、今度は、座ってギターを持って・・・この曲!!音譜


TOWAも、ワタシ、好きなんです~!!!ラブラブ


TOWAといえば、やっぱり、去年の女子栄養University~♪での学祭ライブが最強の

素敵な思い出となっておりますが・・・ワタシテキニは。


あのときは、スタンドマイクで歌ってたんだよね。

何も持たずに。


ADVENTUREのツアーでは、イスに座って歌ってたね。



で、今回は、アコギで弾き語りでのTOWA!!!音譜


これまた、ヤバイでしょー!!!!!ドキドキ



というわけで、これまた、うっとり・・・ラブラブ!


やっぱさ、ナオトの綺麗な声にピッタリなんだと思う、この曲。






11.メドレー(4)ボクハキミガ(ギター)


これも、誰かのリクエストに入っていたんだったかな?!


リクエストカード書くとき、HACHA★MECHAと書いた私ですが(笑)

このボクハキミガと実は迷ったんですよね!!ニコニコ


だから、やってくれてうれしかった!!!聴きたかったので!!!ラブラブ



これまた、素敵だったなぁ!!!また、いつかどこかでやってほしいなぁ!!アップ






12.How many times?!(ギター)


このあたりから、立ったんだっけ?!うろおぼえ・・・


次からかな?!



急に、会場のみんなが立ちはじめたら、ナオトは、



「なにー?!立ちたいのー?!いや、立たせたいの?!(笑)にひひ



とか、なんとか、また、違う方向に話がいきそうでしたが・・・えっ


そこはさらっと華麗にスルーして・・・得意げ





とにかく、この曲では、ナオトが学生時代に、バイトしてためた17万というお金で買ったという

思い出のギターが登場!!アップ



その名も、ミルくん!!!!ビックリマーク




ナオトのブログに、写真が載ってたねー!!!


このギター、何十年ぶりに、今回のキャラバンで、ガムシャララで使ったそうなのです!!ひらめき電球


そういえば、なんか見覚えがあると思ったら、ガムシャララの時のギターだ!!ビックリマーク


すごい久しぶりなので、音がちゃんと出るか心配だったと言ってました!!



それにしても、How many~は、やっぱりほんといい曲!!!!音譜


ライブでやるのも久々だね!!いつ以来?!去年の石垣でやったっけ?!記憶が・・・


これも、Good morning同様、ナオトらしい曲だよね!!!グッド!



「世界中をビザなしで 歩ける日が来るのかな~音譜


のところでは、


「ビザなんていらないんでしょ!!!」とかなんとかって

ナオト、叫んでましたね!!


手拍子の仕方がわかってないンティライミさんたちがこの曲でも多数いたことにびっくりですが、

なんとなく、だんだんみんなできてきたようで、

ナオトも、「ナイス手拍子!」とか言ってましたね!!ニコニコ






13.マワセマワセ(ギター)


そのまま、あったまったままの流れで、この曲へー!!!!アップ


みんなタオルを手に大喜びでーす!!!!!


ナオトは、一人なので、弾き語りながらなので、タオルはまわせません。


うちらが、ずっとマワしたりユラしたりで盛り上がるのを、

歌い弾き語りながら、ナオトは、いいねー!!テキニ盛り上げつつ、見ている感じ!!

こういうのも新鮮ねー!!!にひひ




ただ、やはり、ここで、ナオトにお願いがー!!!!ビックリマーク



せっかくのFCイベントだったので、ここで、久しぶりに、マワセマワセのレクチャーを

してほしかったなぁ!!!アップ


昔は、Kotiとかでやってくれてたじゃない?!!?


ワタシも、初めてマワセマワセを聴いたのは、Kotiなんだけど、そのとき、お初インティライミ

も楽しく盛り上がれるように、ナオトは、丁寧にレクチャーしてくれたのよね!!


「スマイルからの~スマイル」とか!!!ひらめき電球


あれが楽しかったんだよねー!!!あれでいっきにファンになったようなもので・・・


最近、レクチャーしないから、みんなどうマワしていいのか、わかってなくって、

ただたんに、ずーっと曲中、マワシっぱなしの人が多数なんだよね!


そうすると、後ろの人が、ステージがまったくタオルにさえぎられて見えなくなっちゃうのです。


なので、ナオト、ここでレクチャーしてほしかったよー!!!ビックリマーク


なかなかない機会なんだからさー!!!時間はたっぷりあったはずだし。。。



まぁ、いまさらなんですけどね。



しかたないから、このブログに、マワし方でも記事にするしかないのかしら?!?!あせる


おかげさまで、閲覧数、かなり多いので・・・


タオルは周りの人の迷惑にならないよう、おりたたんでマワしましょう!とかも

書いたほうがいいかもねー(笑)にひひ



とにかく、マワすのは、サビだけでいいのと、ユラセユラセユラセーのところは、マワさないで、

左右にユラさないといけないということ、

スマイルからの~スマイルで、タオルを左右に・・・とか、簡単なんですけどね~!!得意げ



ナオトのレクチャー動画でも、UPしてくれればいいのに!!!!(笑)






14.タカラモノ(チルアウトVersion)(ギター)



マワセマワセの流れで、そのまま、タカラモノを演奏しはじめたナオト!!音譜


それもチルアウトバージョン!!!ドキドキ


これもまた、よかったです!!!ニコニコ






そして、最後の曲ってことで、みんなエーーーー!!!!ってなってたけど、


ナオトは、


「けっこうな時間になってるよー!!!」って!!!


で、最後なんの曲で終わる?!みたいになって、


「新曲はどう?!」って!!!


みんな大喜びで、新曲をやることにーー!!!ビックリマーク





15.ナイテタッテ(ギター)



国際フォーラムでのファイナルからそれほど時間もたってなかったのに、

また聴けるなんてね!!!


あの時のフリツケが頭にインプットされてるので、ナオトは踊らないでギターを弾いてますけど、

みんなは、あの時のように、手をフリフリー!!!!パー


新曲のこれを、いきなり弾き語りだもんね、贅沢!!!音譜


後半は、もちろん、また、90度でみんなで回るやつをやりましたよー!!!にひひ






そして、盛り上がって本編終了!!!!!!ビックリマーク




ナオトは、いったん下がりますーーー!!!!DASH!




ここでまた、いったん区切りますね!!ニコニコ


→ レポ5(完結編)へ!!