2012年5月10日(木)


Mr.Children Tour POPSAURUS2012


追加公演 京セラドーム大阪音譜





さて、WOWOW生中継も入った、

20thアニバーサリーの京セラのレポいきますよ!!ニコニコ


すでに、4月14、15日の京セラドーム、

4月21、22日の西武ドームのネタバレレポもUPしているので、

こちらは、この日ならではの部分を中心に書きます!!ひらめき電球



なお、ネタバレですので、以下、ご注意の上、ご覧ください!!































ワタシの席:スタンディングLAブロック

        田原さんの前あたり、3列目に陣取りましたΣ(゚∀゚*) !!





追加公演となったこの日、私自身は、チケット落選していたのですが、

いつも仲良くしているチル友に、譲ってもらったのでした!!ラブラブ


今回は、とにかく会場に参加できるだけでもうれしいと思っていたので、

席はどこでも・・・って思っていたのですが、

直前に、立見ブロックと聞き、ビックリΣ(゚∀゚*) !!ビックリマーク


しかも、チケットを見てさらにビックリ!!!


スタンディングブロックの中では、

一番、ステージに近い、LAブロック!!Σ(゚∀゚*) !!ビックリマーク


いつか、LAとかRAとかになってみたいなぁって思っていたので、

それがこんな早く叶うなんて夢みたい(≧∀≦)アップ


ほんとに友達に感謝です!!!!ドキドキ






さて、当日は平日ど真ん中ということで、私は12時まで会社にいて、

14時の飛行機で羽田から伊丹へ!!!DASH!



スタンディングは、17時集合だったのですが、飛行機が遅れたりで、

結局、17時ギリギリに集合場所に無事、駆け込み(^^;)あせる


譲ってくれた友達は、別のブロックだったので、

一緒にみたのは、その友達とでした(^ω^)



京セラドームでのミスチルライブは、2005年のツアー以来、

これまで何度も参戦してきた私ですが、

実は、京セラでスタンディングになるのは今回が初めて!!ひらめき電球


ドキドキです(≧∀≦)ドキドキ



西武ドームは、結構、中に入るまで待たされたんですが、

京セラは、すぐに中にスムーズに入れました!!


なんかやっぱり、この日は特別ってこともあり、並んで入るだけで、

緊張感ありました!!


2009年のあのWOWOW生中継のクリスマスイブの東京ドームを思い出す・・・


実は、あの時も、私はラッキーにも、スタンディングでした。

あれは、自分自身で当てたんですけどね。

あの時はCDブロックの最前で見てました。


っと、話がそれましたが・・・あせる





京セラドームのスタンディングは、

他のドームと大きく異なる点があります!!!ビックリマーク



それは、他のドームが、LA~LE、RA~RE、CA~CEと、

各5ブロックずつなのに対し、

京セラは、LA~LC、RA~RC、CA~CCまでの各3ブロックずつしか

ないのです!!ひらめき電球



各ブロックの収容人数が、その分、ほかより多くはなってはいるのですが、

いずれにせよ、京セラのカタチが独特なんですかねぇ?

縦長なのかな?はてなマーク



なので、4月の初日の時は、すごい上からみてても、ブロック内が

ぎゅうぎゅうそうに見えたんですが、

今回は、そこまでぎゅうぎゅうではなかったです!!

わりと、うちのブロックは特にゆとりがありました。

多少、改善されたのかな?ニコニコ



さて、私は200番台くらいでしたが、一緒に見た子達と、

花道側にいくか、ステージ前に行くか、迷い・・・得意げ


LAは、ステージのまん前なので、結局、ステージ前に陣取ることに

しました!!ビックリマーク


花道側にいっても、LAの場合、センターステージとはちょっと距離があり、

センターステージで歌う場合は、いずれにせよ、背中を眺めることに

なってしまうので・・・


それより、圧倒的に、センターステージより、メインステージで

演奏することのほうが長いわけで、

メインステージ側にいったほうが有利、と考えました!!ニコニコ




で、田原さん前あたりの前から3列目をゲットーー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ!!




普通に考えても、すごい場所です。。。ハイ。。。あせる





で、そこで、開演まで、ひたすら、2時間近く、待機・・・得意げ


わりと、ゆとりがあったので、みんな座って待つことに・・・


あ、でも、花道側のほうをとった人は、ずっと立ったまま座れなかったぽいけど。


余裕で、トイレにも行き放題でした( ̄m ̄*)

西武ドームみたいに、寒くもないし(笑)べーっだ!





10分くらい前になって、ようやく、そろそろたってください、と

係りの方に言われ、立ちました!!!アップ


待っている間の、みんなの雰囲気も和やかでいい感じでしたよ、

うちのブロック(^ω^)音譜



これまで、殺気立った雰囲気のブロックとかも正直あったので(笑)べーっだ!


今回は、本当にみんな心からミスチル20周年をお祝いしたくて

うれしくてしかたがないんだなぁという想いが溢れてる雰囲気で

すごくよかったと思いますラブラブ



ただ、ネタバレを大きな声で喋っている方とかは

いたけどね(^^;)

それはちょっと・・・汗




さて、うちらの周りには、たくさんのカメラがーー!!!!ビックリマーク


まさに2009年のイブを思い出します!!クリスマスツリー


あの時みたいに、うちらの前を通るカメラに、

みんな手を振ったりしてましたー!!!ヽ(*゜∀゜*)ノ


テンション上がってきます!!!アップ



ステージの上では、楽器のチェックとかが・・・・音譜


桜井さんのアコギが運ばれてきて、テンション上がったり(^ω^)ラブラブ


スタッフさんが、JENのドラムをたたいてチェックしだして、

ドキドキしてきたりーー!!!ドキドキ




すると、ステージ袖の、楽器がいっぱい置いてある一角があるんですが、

そこにいたスタッフさん数名が、

両手を一斉に、パンパン!!!!っとあわせてたたいてましたΣ(゚∀゚*) !!ビックリマーク


なんでしょう、お祈りテキナ?!?!Σ(゚∀゚*) !!ビックリマーク



そんな姿を初めてみたので、


「あんなことしてたんだねー!!」


なんて、周りのみんなもびっくりしていましたひらめき電球



いつもしているのかなー?!


そういう光景がみれるのも、LAならではですね(o^∇^o)






そうこうしてるうちに、暗転にーーーーーー!!!!!!!




キャーーーー!!!!!!!!ラブラブ!




スクリーンに映像が映し出され、ついにスタートーーー!!!!アップ




なお、うちらの目の前に、いちお、スクリーンがあるのですが、

近すぎて逆に見えにくい、という贅沢な状況です。



なので、そっちが気になりつつも、

やはり、ステージの上にいつメンバーが現れるのか?もうそっちのほうが

気になって・・・目



やがて、スクリーンの映像の途中で、暗闇の中に、

メンバーのシルエットが見え出して・・・アップ



「ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!!(≧∀≦)!!


っと、誰ともなく、叫びますーー!!!!!!アップ



さぁ、いよいよ始まります!!!!クラッカー




が、ちょっと長くなってるので、いったん区切りますね(´∀`)ノ