夫・息子・娘と4人暮らし

 

子供達が自立したら

夫婦でふたたび海外に住むのが夢流れ星

 

子育て、教育、フリーランスのお仕事など

30代主婦の毎日を綴っています音符


こんにちは!ユリです。

ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


昨日は、子供達と一緒にTSUTAYAで読書してきました。



うちの子供達は本が大好きで、時間があれば本を開いています。


朝起きたら読書、ご飯食べ終わったら読書、歯磨きしたら読書…学校から帰って来ても、まず読書です。


帰って来たら、まず宿題やって欲しい笑い泣き



そんな訳で、夏休みも図書館で借りた本を読み漁っています。


我が家は基本、見たい番組の時間以外はテレビをつけないので、2人とも本を読んでいる時は、家の中がシーンと静まりかえります。


私は、この時間がすごく好き照れ


真剣な顔で静かに本を読んでる姿を見ると、すごく落ち着くんです。


一旦喋り始めると声が大きくて、すごく騒がしいんですけどね泣き笑い



そんな子供たちなので、静かな店の中でも本を手にすれば大丈夫だろうと思い、ドトール併設のTSUTAYAに行ってきました。



花花花花花


息子が産まれる前から好きな店舗の一つで、店の中が広々としていて、シーンとしているんです。


本棚の間に椅子がたくさん置いてあるから、くつろぎながら試し読みができます。


田舎だから店舗が広いのかなニコニコ


久々に行ってみたら、子供本コーナーには子供用の机と椅子のセットが3つ、ソファ席までありました。



子供本コーナーでゆっくりした後は、店舗内のドトールでおやつを食べつつ、のんびり読書タイム。


ここのドトールでは、購入前の本を一冊だけ持ち込み可能なんです口笛


子供達も私も、それぞれ読みたい本を一冊選んで持ち込みました。


息子はサバイバルシリーズ、娘はまじょのナニーさんシリーズから一冊選んでいましたよ。





子供達にはキッズメニューを頼みましたニコニコ



私はキャラメルマキアートを頼みました。


本は、MEGUMIさんの美容本をチョイス指差し



半分までしか読めなかったけど、有益だった!


今読んでる小説読み終わったら買おうっとニコニコ



Amazonでさっそく買ったパック↓




ふかふかのソファ椅子に座って寛ぎながら、娘が一冊読み終わるまで、1時間ほどいました。


TSUTAYA同様、ドトールの店内もシーンとしていたので、集中できましたよ。



そろそろ帰ると声をかけると、まだ帰らない!と言い出し、車が混む時間になるから困ると話したら、明日も来よう!と言っていました。



ちょっと自宅から遠いのが難点ですが、私の好きな店舗を子供達も気に入ってくれて嬉しかったですニコニコ