夫・息子・娘と4人暮らし

 

子供達が自立したら

夫婦でふたたび海外に住むのが夢流れ星

 

子育て、教育、フリーランスのお仕事など

30代主婦の毎日を綴っています音符

こんにちは!ユリです。

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

 

先週の週末

 

息子の小学校で

運動会がありましたニコニコ

 

 

 

今の日本の小学校の運動会って

 

出場種目が

2つしかないんですね…!

(団体+ダンス)

 

しかも

 

学年毎にまとめてやってくれるので

 

自分の子供が出る時間帯にだけ

学校に行けばいい!

 

めっちゃ楽でした指差し

 

 

 

お弁当も

息子の分だけでよかったので

 

夫と娘と一緒に

運動会を見に行って

 

帰宅してからスーパー行って

お昼ごはん買いましたキラキラ

 

 

 

運動会と言えば

朝から場所取りして

一日中外にいるイメージだったので

 

効率の良い運動会に変わってて

いいなぁと思いました照れ

 

 

 

先生たちも

 

場所取り合戦のための朝6時前出勤とかニヤニヤ

たくさんの種目の準備が必要なくなって

 

時間外勤務が減ってそう!

 

 

学校現場の働きやすさ、

以前と変わっているのかなキョロキョロ

 

 

実家が遠方の子育て組でも

また働けるかな?

 

 

なんて…

 

ちょっと期待してしまった

息子の運動会でした流れ星

 

 

 

期待したけど

普通に考えて復帰は無理そうだったので

 

しばらくは

在宅で頑張ります真顔

 

 

 

 

 

 

よく頑張ったので

晩ごはんは

手巻き寿司ウインク

 

 

息子喜んでたけど

 

入ってたシソが食べられず泣き笑い

 

シソの無い

ツナマヨばっかり食べてましたにっこり

 

 

 

来年は娘も参加だから

お弁当2つだけど

 

5時間授業と同じ時間に帰宅するから

 

夫と一緒に

どこかランチ行っちゃおうかなデレデレ

 

ワクワクスター