夫・息子・娘と4人暮らし

 

子供達が自立したら

夫婦でふたたび海外に住むのが夢流れ星

 

子育て、教育、フリーランスのお仕事など

30代主婦の毎日を綴っています音符

こんにちは!ユリです。

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

 

 

日中お仕事させていただいているところに

新しい子が入ってきましたニコニコ

 

 

素直でまじめで可愛らしくて

なぜか名字ではなく名前で呼んでしまう

そんな子ですニコニコ

 

 

今まで私は、

組織に属している時に

誰かに仕事を教えるというポジションには

就いたことがなく

 

いつも

教えてもらう側でした。

 

 

今、

内容を伝えて依頼する業務をしてみて

 

とても新鮮な気持ちですおねがい

 

(厳密に言うと、組織に属してないんですけどね。

フリーランスでチームに入っているだけなので)

 

 

伝えることの難しさと

伝わったときの嬉しさと

 

成長を喜べる楽しさ

 

 

子供に接する仕事しかしてこなかったけれど

子供と関係ないところでも

教育の楽しさって味わえるんだなと

視野が広がりました。

 

 

ライターの仕事の方でも、

自分で書くだけじゃなく

依頼できるようになれば

仕事の幅が広がりそう。

 

せっかくフリーランスで働いているので

色々と試してみたいと思いますニコニコ