夫・息子・娘と4人暮らし

 

子供達が自立したら

夫婦でふたたび海外に住むのが夢流れ星

 

子育て、教育、フリーランスのお仕事など

30代主婦の毎日を綴っています音符

こんにちは!ユリです。

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます照れ

 

 

今日は雨模様でしたね雨

夫が気圧の変化による片頭痛で

辛そうでした不安

 

 

 

先日、息子が

 

「みんな持ってるよ!

クラスで持ってないの

僕だけ!

 

 

と言っていたアイテム

 

ようやく買えましたスター

 

 

 

 

 

ネックリングです指差し

 

 

いつの間にか

小学生の登下校の

定番になっていたんですね…凝視

 

 

私が小学校で働いていた頃には無かったし…

 

4年前に引っ越し準備してた時にも

このアイテム無かった気がする…

 

あったら絶対持ってってたし煽り

 

 

 

我が家にある夏用アイテムは

水で濡らして首に巻くタイプのタオルだけだったので

あわてて調べて購入してきましたよ真顔

 

 

28℃以下になると

自然凍結するタイプがいいそうですね。

 

 

小学生に一番使わせたいのは、

下校時だもんね。

 

クーラーの効いた教室にあれば

28℃以下になって凍結するから

帰りは涼しく帰ってこれる照れ

 

 

よく考えられているなぁ指差し

 

 

 

保冷バッグに入れているお友達もいると

息子から聞きました。

 

 

調べてみたら

ネックリング用の

保冷バッグもあるんですね!ひらめき

 

 

 

 

 

 

 

可愛いのから

シンプルなものまで

色々あるんですね~

 

どれにしようか迷うなぁ知らんぷり

 

 

 

ちなみにこれって

名前どこに書いたらいいのかな?

 

タグみたいに

飛び出てるとこ?

 

でもここに名前書いたら

防犯上よろしくない気がする…。

 

 

首で隠れるように

内側に書けばいいのかなにっこり

 

 

よく物を無くすので

これは無くしませんように!昇天

 

 

 

 

イベントバナー