安物買いの銭失い/夕空と虹 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



ネットショッピングで失敗したこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


つい先日 買ったばかりの   やかん

まさかの  水漏れ





使い始めて 2日目に気づく

ポタ……ポタ……程度でも
ひと晩で  下がビショビショ


沸騰するとピーピー鳴るのは嫌いなので
探すのに苦労したのですが・・・


前任のアルミのやかんは
ゴミに出してしまいましたし
使い勝手は悪くなく、形も気に入ってるので
新しいモノが見つかるまでは  使います 泣くうさぎ



この話を友人にしたら
どうやら私は  10年前から
やかんを買い替えたがっていたらしい  w

そんなに長考した末の こんなオチ汗

対面で買った品なら 
返品(交換)も考えるところですが
ネット購入の安物・・・泣き寝入り決定


でも ちょっとお高いホーロー製でも
レビューを読むと
剥がれやサビなどが
すぐに出たりすることもあるようで  あせる
それに ホーローは重たいしねぇ・・・


皆さま
どこで買ってます〜? やかん・・・



何十年も使ってきた 
アルミのやかんの優秀さよ! 悲しい

アルミって、本当に身体に害があるんですかねーーー?









淡い黄色の彼岸花 ニョキニョキ

 これから咲きそう♪





「きょうは朝から警報級の大雨」
などと ほざいたのは
吹聴したのは  どの局の気象予報士だったか?

まぁ、ネットの天気予報も  全部
雨マーク並べてましたけど

まだ 1滴も降ってないよ〜  傘


おかげで
父のお昼ごパンを買いに行かれましたが

それなりの備え(買い置き)が 無駄になって
やはり 迷惑でしかない 汗





が、

この夕空富士山
そして
が撮れたから 許す!  w   下矢印







(PM  5:35)






楽しい週末にしましょ 飛び出すハート




お越しくださり
ありがとうございますおねがい