脅しじゃなかった(^o^;) | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


36℃だ 37℃だ と
あまり脅かさないでよ
と 思っていたのに

ほんじつ
ホントに37℃超
(最高気温 37.7だったらしい) 真顔

海老名より暑いなんて本当か?




午前中 早めに買出しを済ませ
午後は避難所
(わが家で唯一エアコンのある  父の居間・寝室二間続きの部屋)
に  籠もっておりましたので 

3時のお茶のとき廊下に出て
ビックリです  びっくりマーク




(AM  4:45)




(AM  9:25 11:20)




洗濯物を取り込む頃にも
素敵なが見られましたが
とてもじゃないけど
スマホカメラを向ける気にならない
キョーレツ陽射し  w




お買い物




バナナにヨーグルトでも と思ったら
STAR WARS☆




足裏アーチ対策に  スリッパとして購入♪

足半(あしなか)縄草履

つま先立ちで歩く感じ

まだ慣れないので履きづらいです あせる





七夕

 




(PM 6:55)



夕食後

早めに父にお風呂を済ませて寝てもらい

(いつも早いんですけど、さらに!  w)


友人宅へ お呼ばれ



もう何年も

夜間は外出していないのですが

七夕だし たまにはいっか と、小一時間





外はが強く

けっこう涼しく感じられましたが



就寝時になっても 自室は34℃ 近い汗


明日も同じくらい 高温になる予報・・・




父の心配だけでなく

私も

今夜は  避難所で寝ることにしました  

(いつも就寝時にはエアコンを消されてしまいますが

 今夜は阻止できます w)


 



「母(故人)のベッドを

 そのままにしておくべきではない(縁起が良くない)」

と 親類から言われておりましたが、

ヘッチャラでして


夜  寝るのは初めてですが

夏季避難所生活中 よく寝ころんで読書したりしてました♡






皆さまも

くれぐれも 体調にお気をつけくださ〜い 流れ星 




おやすみなさい  星空 zzz




お越しくださり
ありがとうございますおねがい