読了本/お気に入りスポット巡り | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



友人はよく
推し(声優さん)朗読劇へ足を運んでます足





声の好みは  顔・姿にも勝る ダイヤモンド
と思うとき ありますネ


男女問わず
低音が好き

特に歌唱時の声は
女性ソプラノも苦手で
男性に至っては
高く細い裏声で歌われると・・・萎えます   w



先日
見目麗しい 若手イケメン枠の俳優さんたちが
ぞろぞろ出てくる深夜ドラマ(時代物)を 録画して観たら
声が、セリフが、薄っぺらくて
話でやめた ということがありました   www








朗読 ではありませんが

うす寒く
やむことなく降り続く 雨の1日だった 
昨日の相棒は コチラ 下矢印

(6/18 読了本)

大好きな
古内一絵さんの 新刊です


【地球=惑いの星(惑星)】

私たちは皆、惑いの星の住人だ。

完全な人間なんて、一人もいない。


ハイダウェイ 〜隠れ家〜



都会でがんばるみんなの  お仕事小説

6つの連作短編集

登場人物 皆 それぞれの悩みや不安を抱えていても
自分自身で 
一歩踏み出してる

そこが、
真似したいけど ムズカシイかなぁ〜 泣き笑い
というところですネ  w









(6/19   AM 4:40)



(AM 9:00)







先週末 
小田原の ういろうさんへ行くときに
「久々に  レロアさんのガレットも 食べたい」!
と 思いついたのですけど

電話で問い合わせたところ   店頭に無いとのこと

・・・だったのです 


が、

そのあと
火曜日(18日)に焼く予定である旨
ご親切に   着信履歴から 
折り返し連絡をくださいまして




(昨日は大雨でしたので……)
ほんじつ
行ってまいりました〜! 爆笑







ガレットのほか

カレーパン・チーズパン・パン・ド・ミ も♪









小田原城址公園

蓮の花は残念ながら ぽつり・ぽつり……








海まで足をのばした甲斐あり!
大島もくっきり







誰もいない平日の小田原文学館  通り抜け

早めの萩の花は 清楚










アンボスコーヒーさんでひと休み
バナナケーキの
しっとり美味しいことったら☆








大荷物を背負って 汗だくで

午前中には帰宅しましたが


(蓮の花観たさに)  早めに家を出たせいか
観光客少なめ
&   雨あがりの清々しい小田原

ゆるっと   満喫できました  ニコニコ飛び出すハート








お越しくださり
ありがとうございますおねがい