外郎売 ではなく、 外郎買 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



病院ぎらい
薬ぎらいのワタクシが
唯一  信頼して多用する 万能薬

小田原名物  w 透頂香 ういろう(外郎)


(このブログで 過去にも何度か 書かせていただいてますが)

消化器系の不調にはモチロン
喉がいがらっぽいかな?というとき
なんとなく気分がすぐれないとき 等

頼みにしています お願い



此度 長引いて難儀している 蕁麻疹にも
ここ 1ヶ月半ほど
毎日少量ずつ服用しており

(効能書きにはない症状ですし、 効果のほどは
 今のところ……?  ですが  w
 信じる者は救われる と、いいな♡  w)

残り少なくなってきて  心細いので


いざ、小田原!


(AM  5:45)









GET !






きょうは

焼き菓子とベーグルのお店

ケ・ボニータさんの営業もあったので

(オンライン販売が主で  店頭売りは貴重)

帰りに

青物町商店街まで  ひとっ走り!

大好きなキャロットケイクと

 レモングラスと何やら色々入ったケイク

(レシート無いし  名前覚えられないんです  あせる

初めて グラノーラも 買いました♪





夕方 従妹が
野菜のおすそわけを わざわざ届けてくれたので
(大根とじゃが芋)
グラノーラ
ちょうど良い御礼になりました グッ








きょうも 真夏日ではなかったのですが

けっこう歩いて バテましたので


食材の買物の前に

TULLY'S で  ひと休み


迷わず   冷たいモノを選びました〜 照れ


アールグレイ香る  英国のティータイムカフェスワークル
……コレも 名前が長〜い汗






このあと 深夜に
が降るらしいです 

静かに よく眠れますように  星空




お越しくださり
ありがとうございますおねがい