きょうも汗だく(^o^;) | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




忘れ物は  まださほど困りませんが
(「メガネ、どこに置いたかな?」  とか
 「この本  読んだかな? 初めてかな?」  とか は
 増えてきましたが、  コレは  “物忘れ” だよね  w)



○早口で喋りかけられると
 聞き取りづらい(多いのが、コンビニのお兄さん  w)

○音としては聞こえていても
 意味を理解するまでに タイムラグ

ということは  しばしば……真顔


昨日 弟とも話したのですが
(彼もすでに 前期アラカン)
心当たりはある と言ってました


難聴は
認知症予防的に 早めに対処したほうが良い
とは聞きますけど

(いつも利用している眼鏡店から  補聴器の案内DMも
 くるのですが、20〜40万円台!)


高い補聴器をつければ良いか? というと
そうでもないらしいのが
ムズカシイところです 凝視





ちょうど1年前
原因不明の ものすごい全身湿疹が 父を襲いました
(スマホに写真も残してあります)
本人より 私のほうがパニクってはおりました   w

先日  尋ねると
父は そのことを全く覚えていませんでした

「忘れられることは幸せ」 だったりもしますね〜   www




晴れ


(6/14  読了本)

長江俊和さん

「どーなるの? コレ!」な、
キテレツな設定にグイグイ引き込まれ
ラストは
「そう、きたかーーー!」

楽しく読めました  グッ






きのうの草刈り疲れと
ほんじつ ゴミ収集日(カラスよけネットの片づけ)
言い訳に
きょうは どこにも出かけず
洗濯・読書三昧


それでも
ゴミ出し
冬の大物の洗濯
羽毛布団の片づけ だけで

汗だく〜 アセアセ


晴天でしたが
このあたりは
30℃  いってなかったらしいのです

今からこんなで
ど〜するのでしょうはてなマーク


ガンバレ
2024年  夏の 私  びっくりマーク気づき





とりあえず   w

週末を
ゴキゲンにすごしましょ〜ぞッラブラブ



(6/14   PM 7:00)



お越しくださり
ありがとうございますおねがい