新ドラマの話/蛇 現る! | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



昨日(日曜の夜)

NHK-BSで   はじまったドラマ

(配信では 公開済みらしい)


『エンジェルフライト』



主演が 米倉涼子さんでしたので

なんとなく予約して観てみたら


面白〜い  びっくりマーク気づき



さもありなん

脚本 : 古沢良太さん

監督 : 堀切園健太郎さん

だったよ〜



しかも

エンケンさん ・ 向井理さんも 出てるッ  ハート



4月期ドラマは

私的にはイマイチな作品が多かったので

(朝ドラや大河は 楽しんでいますが

 好きだった『6秒間の軌跡』は終わっちゃったし

 『アンメット』も  そろそろ終盤!)



お楽しみが・・・ ウッフッフ ラブ



https://www.nhk.jp/p/ts/RQZ5J6K75K/










(6/10  読了本)

桂望実さんの著書 2冊目挑戦



この タイトル


そして、


初っ端から

“高熱を発症する感染症の感染経路が、蛾の鱗粉”

“蛾専用の線香のメーカー四社が高利益・株価上昇”

“病原体は 人為的に開発されたものではないか?”


・・・なんて

どこかで聞いたような(w)話なもので


てっきり ○ロナ禍 以降に書かれた作品

かと思いきや


2015年初版発行の  書き下ろし本でした!






ワクチン = “性格補強ワクチン” なのです



・発想力・配慮力・落ち着き・協調力

・自己肯定力・責任感・優しさ

・冷静力・鈍感力・決断力  等など

20種類の中から


自分に足りないと思われるモノ 10個までを

好きな割合で選べて

その効果は 20年間!




ただ

製薬会社や 大学医学部研究室の闇とか w

政治的なドロドロとかが 描かれているのではなく


ワクチンを打った人たちの

効果が切れかけたときに起こることとか

後悔とか

その後の人生とか

幸せとは?  とか・・・





はじめは

「自分なら、どれをどの割合で選ぼうかな〜」

などと お気楽に考えたのですが


最後まで読むと・・・



今のままの自分も

“なかなかなのではないかい?” と 思える




イイお話 でした グッ





雨あがり

コムラサキの花が咲き始めてました







そうそう!


昔から「いる」とは聞いていましたが

ついに

(昨日)見ちゃいましたよ

わが家の庭の 蛇   ヘビ (おそらく アオダイショウ


草がボーボーなので

スマホを取りに行ってるあいだに

見失っちゃいましたけど  笑い泣き





うっかり  庭を歩けませ〜ん  アセアセ


草刈りに来てくれーーーい(自分でやれ!)




お越しくださり

ありがとうございますおねがい