無駄だったか?森林浴 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




高血圧家系ではないので
塩分摂り放題ですが   w


料理に使う調味料には特に
○なるべく精製していないものを選ぶ
○添加物に気をつける

……は意識 上差し


日本は
諸外国より添加物の基準が甘いらしいですから
身体に悪そうなもの
いっぱい使われているようですし

また そういうのほど
美味しいんですよねーーー   www


でも あまりこだわり過ぎると
食べる物なくなっちゃいますし
飲み水すら困りますし
何より
ツマラナイですから ほどほどに

得意の  “ 面倒くさい ”  を 発動
信じたいものだけ信じて   www
手を抜くようにしてます 



もちろん
外食
そういうコトを気にせず 楽しくグッ





ところで

血圧や高脂血症はともかく
わが家は甘党

 過去に一度だけ
血糖値(HbA1c)は 
(0.1)ひっかかったことがあるので


は 
(市販の安価な)菓子と 運動不足 
……でしょうね〜  笑い泣き




口にいれるもの以外では
つい忘れがちな   深く長い呼吸

ブロ友・belmariさんからよくアドバイスをいただくのですが)


タダでできる健康法ですし w

気をつけます びっくりマーク





生活クラブ品は 良質な物が多いと思いますが

ちょっと割高ですねあせる





クローバー



(AM  5:50)








森林浴

「心身の健康に良さそう」

と 思い 出かけたのですが



近くの神社へのお詣りくらいでは

ワタクシの

対父 イライラ・ストレスには

効果ナシ のようで……



帰宅直後

また 父の行動に キレてました 泣笑





経験値では もはや レベチの従妹曰く


「血がつながってるから 

 認知機能の衰えを許せない。

 他人を介護する “仕事”のつもりで

 割りきることが必要。」



・・・



従妹は

叔父との関係は もともと悪くなかったという点が

私とは 心情的に違うと思うのですが



なにしろ

とにかく

まだまだ


修行が たりませぬ 泣笑







(PM  6:10)




皆さま

ステキな週末をおすごしください チュー




(マツバギク)




お越しくださり
ありがとうございますおねがい