素直に喜ぼう! 強運 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「犬と猫のどちらが好きか」
と 問われれば
「犬」一択だったのは いつ頃までだったか?


当時は

犬は賢いからイイ とか
主人に忠実だから安心 とか

猫の自由さ・柔軟性 は
単なる 気まぐれ・ワガママとして感じられてたり

上から目線で ステレオタイプ
思い込みしかなかったです



今はどちらも  好きッ 照れ

飼う選択(覚悟)は ありませんが……  w



ちなみに
犬も猫も 人間同様   面食い で〜す  ニヤリ笑い





(読了本)


【愛犬の日】に   猫の話 
……たまたまです  w

尾道を舞台とした
化け猫(w)ファンタジー

樒屋京介さん
本作がデビュー作のよう
続きがありそうな ラストでした




三毛猫犬オッドアイ猫トイプードル黒猫


「今年一番荒天予報」に  脅されて
何日も前から おびえて

結果
「大したことなくて  よかった」
となるのは  何度目でしょう !?



は 
まぁ  ダラダラと降りつづいていますが
もなく 
(私がもっとも恐れる) も鳴らず……


もっと 当たる天気予報は無いの?!

「なんと 有り難いことでしょう
 私ってば 強運〜!
 守られてる〜ッ」 グッ気づき

って、
思わなきゃいけないんでしょう?

感謝しましょう!  笑い泣き笑い



無理やり感  丸出し……情けない汗




お越しくださり
ありがとうございますおねがい