夏も近づく……♪ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



5月1日


きょうは

八十八夜 だそうです




先日見かけた

(鹿児島の)新茶は ものすごく高くて…… 


手が出せませんでした 爆笑








どこのお庭の薔薇

しっとりと 雨にぬれています


そう、

きょうも雨降り 1日 雨降り



キレイですが

写真  撮りづらいのよね〜

が邪魔で  あせる









移動販売車のパン屋さんに

「営業妨害ね〜」 

「あいにくのお天気ですね〜」と 声をかけて


オメガ3(アマニ油)使用 人気の食パン

ミルクドーナツを  GET グッ気づき





・・・

加熱調理用には向かないアマニ油

パンに入ってるのは  どうなの? 

ま、いっか www








デザート

が多いのが 玉にキズ な(w)

ニューサマーオレンジ



美味しいんですけど

小さな房に  5〜6粒の種が

乱杭歯のように並ばれるとね〜 爆笑






赤薔薇 オレンジ 赤薔薇




(読了本)



医者嫌い・薬嫌いのワタクシですが

医療モノの小説やドラマは 大好物


上矢印 コチラは舞台が調剤薬局

ヒロインは 元気な薬剤師さん 



著者が薬科大学の教授とあって

オベンキョウになる知識も得られるのですが



セリフ回し違和感  無気力



20代ヒロインが

表紙イラストのイメージとは かけ離れた

古典的な舞台のような(?) 堅苦しい

「今どき  こんなしゃべり方する人いる〜?  w」

という・・・


ちょっと  残念でした汗





 とりかかってま〜す!





お越しくださり

ありがとうございますおねがい