カラスと戦う華金 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



喋り倒します 爆笑



コ○ナ禍前まで行っていた美容室は
電車に乗らねばならなかったので

徒歩圏内
新たなお店を開拓したところ

ざっくばらんに何でも喋れる
年齢の近い美容師さんと 出会い
に至ります



スープの冷めない距離ならぬ
ヘナの冷めない距離にあり
(ヘナ ⇒ 粉をお湯で溶き、湯せんで保温しつつ しばし置く)

カラー剤持ち込み(お手頃価格)
白髪染めもやってくれます グッ




以前の美容室では
コチラの最新号を読むのが楽しみでした

手にとってないわぁ……泣
自分で買いなさいよ!笑


女性週刊誌しか置いてない美容室で
オバちゃんトークに 
花を咲かせています  桜



美容院



予報では
朝9時にあがるはずの雨が
延々と 降り続くなか

父のお昼ごパンを買いに行き
ゴミ集積所にて カラスと格闘し
(大袈裟……でも、あんなに隙間なくカラスよけネットを
 煉瓦で押さえたはずなのに  まんまとヤラれて悔しいッむかっ

午後は
三浦しをんさんを読む
という
豊かな1日になりました(若干 自棄気味  w)




(読了本)

コチラの 抱腹絶倒エッセイ続編です


印象に残ったのは


著者のお母さまの カワイイ言い間違い

ツリヌス菌】の下り


映画『名探偵ピカチュウ』にハマって買った

二万円超えの ぬいぐるみの話


ハチの巣退治

良心的な業者さんとのやり取り


山形県 月山登山のエピソード・・・




やっぱり

三浦しをんさん 好き〜ラブラブ






先日  MOKICHIで買った レーズン・くるみパン

バターとチーズと胡椒  旨し♡





華金 まじかるクラウン気づき

皆さまも
ゆるりとおすごしくださいネ ハート



お越しくださり
ありがとうございますおねがい