降る前から 雨あがりを待ちわびる暇人 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



毎度のことで
半ば 自分にあきれつつも

を待つあいだ
ドキドキ・そわそわしてしまい
朝から落ちつかない 怖がりなワタクシ


関東は 今夕から降り出し
強風を伴う激しい雨 になるとの予報は
明朝  なのに


加えて
雨の中 出かけなければならない用事が
あるわけではないにも かかわらず

(そもそも、会社勤めを何十年も
 電車さえ動いていれば台風のときでも
 サボることなく続けていたのだから
 雨など 「ちょっと憂鬱」以外
 どうってことないハズなんですけど……オカシイなぁ?  w)





気を紛らわすために(w)
春の花々を撮りながら
あちこち遠まわりをしつつ

買出しに 精を出しました〜 ッ爆笑


(要するに  心配性暇人てことなのよ〜  w)







レンギョウ




ムスカリ・ハナニラ   ヒメオドリコソウ(?)





チューリップ




いただき物の 湘南ゴールド

小さいモノは皮をむくのが面倒くさいので

絞ってジュースにするのがオススメとのこと

色はレモンでも  甘いのさ♪





お昼ごはんは

がっつり 甘辛ポークのお弁当♪










⬆ このワシャワシャしたのは

「手入れをしなくても 勝手に増えるよ」と

ご近所の奥さんがくれた (たぶん)オキザリス

サラダで食べたらおいしそう   www





今夜から明日の午前中にかけての
荒天の予報がハズれ
皆さまの通勤・通院のあしに
影響など出ることなく 済み

素敵な華金に なりますように ブルーハート




雨雲が去ったあとの 気温の急上昇
いよいよソメイヨシノ 開花 だね飛び出すハート



お越しくださり
ありがとうございますおねがい