ワクワクな新しい小田原 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




昨年12月


「ちょっとお高そうなイタリアンレストランが

 できるなぁ」

と 思ってた

小田原駅に程近い 細い路地にある建物


LEGALO
実際には 手の届く価格のメニューもありそう  (w)
早く行ってみたい♡



 

新しいワクワクOPENしていました ⬇ 


https://odawara-cinema.jp/ 



そもそも

建物の名前【シネマ館】だもの

「もっと早く気づけ!」って?(w)




たっくさん あった映画館

ひとつ、またひとつと閉館し

全滅してから 何年経つでしょう?


小田原市街地に また映画館ができるなんて

夢のようです 昇天



『劇場版 機動戦士ガンダム』 Ⅰ〜Ⅲ

どれかは 観に行きたいッ ブルーハーツ





富野監督来たらしいじゃーーーんあせる

早く教えてよ〜   www





【ガンダム  Ⅰ 】

・・・「きょう、行っちゃおか?」とも 思ったのですけど


また

○波じゃない、インフルじゃない、 麻疹じゃないと

やけに 怖がらせてきてるではないですかッむかつき


私が病気をしないのは

丈夫だからではなく

臆病者だからなのか? 

楽しみをあきらめて 犠牲にしているのか?

という気もしますが


「人混みに行かず、湯冷めに気をつける」

⬆ コレやってると 

とりあえず 風邪はひきません グッド!


高齢者と同居している身としてはやむを得ない選択

と 

長々と言い訳をして 自分を納得させてみています  (w)






映画




そうそう びっくりマーク

もうひとつ 気持ちのよい素敵な場所


コチラ

間もなく OPENするようです ハート

(正確には、“リニューアル” が付くかな♪)


https://www.seikantei.jp/ 



お食事は  憧れの域を出ませんが あせる

(いや、清水の舞台から飛び降りろ!?  w) 


カフェなら利用できそうです  ニコニコ








と、


花粉の症状も 日中はほとんど出なくなり

いそいそと

出かけていきたい情報を並べておきながら


じつは

明日から4連チャン傘マークに阻まれて


友人との 

ぱんマルシェ行きの約束を 取りやめにし

ちょっと しょんぼり



まぁ でも

想像していたより

ソメイヨシノの開花がだいぶ遅いし


お花見のタイミングまで

1週間(?)〜 10日(?)ほど 先送りかな ?








今日は 1日

こんなにワンダフルな富士山だったのに


なんで 明日は雨なんだろう……しくしく汗





富士山






植えないのに

庭先に 勝手に(w)はえてくる草花にも

流行り廃りがあるようで


今年の流行りは ハナニラ  みたい(?)


あちこちで

白い可憐な花を見かけます(紫っぽいのもカワイイ)

 

(写真左下の背の高いほうは 貝母




うちの庭には

運ばれてこないんですけどねーーー  爆笑笑い







さて 華金


皆さま

週末を

のんびりと  おだやかに すごされますよう ブルーハート




お越しくださり

ありがとうございますおねがい