さよなら2月/図書館本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w


にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



にんにく料理・・・

にんにくが主役 という意味ではなく
にんにくが効いている料理 
という解釈で  OK?



大好きですし
抗菌・殺菌作用にも期待して
もっと摂りたいのですが


家で
中華イタリアンを 作れたらネ〜

辛いもの
野菜炒めなど   シャキシャキ感の残る料理は
NGなので(90歳老父と2人家族)
外食の時ぐらいしか  食べてないです 汗


爪についたニオイが いつまでも取れないのが嫌
というのもあって
ドライにんにくや粉末、おろしにんにく(瓶詰め)を
使ってたこともあるのですがねぇ・・・




にんにくコテコテの
パスタが食べたくなりましたーーー よだれ気づき




パスタ


(読了本)


「寺地はるなさんだ〜♡」
と 
図書館の棚で見つけ
飛びついて借りたのはよいけれど



腰巻きの文言を読んで すこし後悔

ママ友マウント とか
いじめ とか
モラハラ夫 とか

ドラマならば
ぜったいに見ないであろうキーワード
満載なんですもの  ネガティブ



でも、
大丈夫  でしたグッ 
サクッと 読了です 爆笑






そして、

NHKドラマを楽しんでいる
『舟を編む』
手持ちの
三浦しをんさんの原作本を 再読中 ですルンルン




桜雛人形卒業証書






(AM 7:45 〜 9:30)

ご近所のこのお花は  あいかわらず品種不明

ヒガンザクラに似てる?

ひょっとしたら 桃なのかな?あせる




今日は


くるくると

にぎやかに姿を変える

それなりに楽しめましたが


富士山

見えそうで   なかなか見えませんでした



今夜は が降るようです

なるべく

お静かに ねがいます  グッ(w)






思ったとおり
あっという間の2月でしたねーーー


弥生・3月
軽やかで
豊かなシーズンに いたしましょう 飛び出すハート




お越しくださり
ありがとうございますおねがい