要自制心の新作パン/新ドラマ | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w



身近 かつ、お気に入りのお寺


南足柄市

大雄山最乗寺 を紹介する

カッコいい動画を見つけて


朝寝起きの布団の中で  ニマニマする

怪しいアラカン  ニヤリ



https://youtu.be/NPh8A5RYCdc?si=6T-dl9zw9ux9d8a1




紅葉が人気のスポットですが


桜は・・・

しだれ桜だけかな?



オススメ

(もう何年も行ってないくせに エラソー!  w)


新緑の 季節の 道了さん(道了尊)




そう考えれば

(さいきん、めっぽう夏嫌いのワタクシも)

の訪れを  すこしは 楽しめそう です 照れ


 



ちょうちょクローバーちょうちょ





週間予報

みごとに 傘マークが並ぶ  今週

YAHOO!天気など、雪マークまで付けとる!)



父のかかりつけ医

月イチで貰いに行ってる 薬の受取り

代理で行ってきました



その足で

お昼ごパンの買出しも




父は   判で押したように

毎日 同じパン しか食べませんが


ワタクシ用に 新製品GET グッ気づき



カップに入った 不思議な見た目

その名も「ぷにょ」(要冷蔵品)



ガナッシュ(?)

チョコホイップクリーム(?)

た〜っぷり入った ふわふわパン


ほぼ スイーツ でした ニコニコ飛び出すハート



(写真奥は、ツナ竹輪パン)





気温は高いけれど

雨が降ったりやんだりの 無風の日


こんな日は

「ぜったい 花粉は飛ばなさそう」

油断したわけではなく 

たまたま ですから チュー笑い



・・・いや

癖になりそうな 、


父の代わりにパン屋さんへ行くたびに

買ってしまわないよう

自制心を要するパン (ほめ言葉) ですびっくりマーク





※  現在 ゆるいゆるい小麦粉制限生活中です(w)





マカロンメロンパンピンクマカロン




今期は

土・日・月曜日

視聴ドラマが集中しています


お別れホスピタル』

『さよならマエストロ』

『光る君へ』

『厨房のアリス』

『舟を編む』

『君が心をくれたから』

『篤姫』(再放送)


いつもと比べると 少ないほうですが


先日WOWOWで放映された

映画『東京リベンジャーズ』2作

などを録画してしまい・・・ぶつぶつ・・・





読書がはかどらない

単なる 言い訳 でした タラー

失礼しました泣笑





夕べ始まった

NHKドラマ『舟を編む』

良いです グッ気づき



第一話だけで   充分な見応え  ゆめみる宝石



原作より

映画より

おもしろいとか  ツマラナイとかではなく



向井理さんの出番が少なくても(w)



【言葉】の持つ のドラマ

楽しみです  ハート





お越しくださり

ありがとうございますおねがい