ご褒美か? 修行か? 罰ゲームか? | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




じつは このところ



蕁麻疹 出るんですよ〜魂が抜ける




布団に入って 身体があたたまったタイミングで

ミゾミゾしてくるのです

(※  ドラマ『カルテット』観てました〜?  w)



毎晩ではなく

1日〜2日おき(?)ぐらい

(秋口には月イチ、それから頻度が増してきている)







お得意の検索をしまくり(w)


8〜9割!は

原因不明

数ヶ月〜数年で消失する らしい


スピリチュアル的な意味も

思いあたらぬでも ない  えー(w)



顔には出ないし(首と頭は出る)

翌朝には  きれいに消えてるので 大事ないし



皮膚は排泄器官!


あんなものや  こんなものが(w)

デトックスされていると 期待 してブルーハート

様子見を 決めました 昇天




あ、

でも

きのうブロ友・belmariさんから

「もう、花粉症の症状が出ている」と うかがい


長年・念願(w)

アレルギー検査を受けてみるのも

よい機会かも? です グッ



・・・自分で希望して受けると

けっこうお高いので

先のばしにしてきたんですけどね〜  真顔

(遅延性アレルギーの検査なんて  ◯万円 です ネガティブ





カップケーキピンクマカロンコーヒーマカロンチョコカップケーキ




今日は

そんな 自分への

ご褒美を求めて 小田原

(しょっちゅう そんなコト言ってますね  w)



お目当ては

Instagramで見つけた

わりと新しめの  焼き菓子&ベーグルのお店

Qué BONITA(ケボニータ)さん






開店時刻の

11時ちょうどに着きましたが

2〜30人 並んでいて ビックリ びっくり



“並ぶの大キライ”な ワタクシですが


せっかく勇んで歩いてきたし

営業日 少ないし


私よりずっとご高齢のかたや

赤ちゃんを抱っこしたお母さんが

寒いなか  ねばっているのに

くじけるわけにはいかないし  ← そうか〜? w


途中 トイレに行きたくなったらどうしよう

という不安を抱えながら


食い意地 張って

根性で 頑張りました グッ





けっきょく

スライスされた焼き菓子は 売切れ

クッキー類も  無し





店から出てきたのが11時58分




なんとか手に入れた戦利品が  コチラ ↓






塩バター・カルダモンのベーグル

スパイスの効いた キャロット・ケイク






【感想】

◯まーーー

ベーグル 硬いことッびっくりマーク(いきなりこれかい w)


中はモチモチしていて

も美味しいのですが


表面が・・・二日目のフランスパン並みあせる


まず、噛み切れない!

手でちぎるも  かなりの握力を要する!

裂け目に指を挟まれると  痛い! (w)


ひと口ごとに

あごの骨 ゴキゴキ

あげく 上顎 ザラザラ・・・無気力

 




◯キャロットケーキ

「ほんとに人参入ってるな」

「ていねいに作られているな」

と わかる  見た目と味


程よいスパイス&甘さひかえめ 

しっとり美味でした〜 グッ気づき










晴れて あたたかでしたので

薄着で出かけた

小田原 青物町商店街

(以前、納豆鉢を買った食器屋さんの  二軒お隣りでした!)


屋根があるので 日陰で  じっとしていると

吹き抜ける海風  寒いことッアセアセ



コレで風邪でもひいたら

ただの ◯鹿ですわ〜 笑い泣き笑い




富士山



ほんじつの

青空と富士山



(AM  6:20)


(AM  10:10)


(PM  1:00)










(読了本)



ちょっと不思議な力を持つ  弁護士と検事

魅力的な バディ(?)







お越しくださり

ありがとうございますおねがい