ラッキー☆大雪警報☆図書館本 | ブログ「白 〜Weiß〜」

ブログ「白 〜Weiß〜」

真っ新なキャンバスに
言葉を紡いだり 絵を描いたり・・・

基本 【日記】ですが
訪れてくださった皆さまが寛げる カジュアルなカフェのような場所にしてゆけたらなぁ と思います

な〜んて
小洒落たこと言ってますけど、
老父と娘のポンコツな日常の記録です w




(読了本)


【このミス】(このミステリーがすごい!大賞)
大賞受賞作


ミステリーとしては ふんわりかな?

(レビー小体型認知症を患う)
カッコいい祖父と 孫娘の 良い話でした グリーンハート




富士山




(AM 7:00)



きょうは見られないだろうと

思いこんでいた富士山

朝イチで見られて


なぜか どうしてもピントが合わなかったけど

ラッキー  ラブ






そして

ほんじつ もうひとつのラッキー

新鮮・お買い得 

小田原産  紅ほっぺ  




規格外(大きすぎ)だから 安いんですって 凝視



ネット情報によると

「大きくて
 先端が平らな苺が 甘い」
と 言ってるのに?  えー



あすは このあたりも
雪が積もってしまうかも(?)しれないので
雨が小降りのうちに
あすの分まで歩こうかな

初めて行った 場末 町はずれの
八百屋のおくさん

キャラ濃かったな〜  爆笑笑い

勢いで
2パック買っちゃいました  w 飛び出すハート


おくさん曰く

「苺は暖かくなるとすっぱくなるから」
「今が食べどき」 だそうです グッ





昼すぎから
雨に白いものが混ざりはじめたと思ったら

みるみる  あたりが白くなっていきまして




その後 小雨に変わり
夕方までには  ほぼ、とけました



大雪警報が  4時を過ぎてから出たらしい 凝視


神奈川県西部
積雪を ものすごく脅されてますが
箱根と一緒にされてもねぇ……という感じ

うちのあたりは 明朝
雪より 路面凍結注意 

それとも
これから夜中に また降るのかなぁ? 雪の結晶




ぽってり苺




お年玉付き年賀はがき

当たりましたか?


父と私で

15枚ほどしか来ない年賀状のうち

(たとえ切手シートでも)2枚当選

けっこうな 高確率  じゃない? グッ気づき



八百屋さん方面の 郵便局に寄ってきました DASH!





ラッキーがいっぱい だ〜 昇天飛び出すハート




お越しくださり
ありがとうございますおねがい