ご覧いただきありがとうございます。

 

わたしのプロフィールはこちらから。

 

 

先日「夢と知りせば」の英訳担当をしているユウカちゃんと嵐山に行ってきました。

 

桜手打ちそばそばしき嵐山総本店

 

 
お目当てはこちら。
2022年4月にオープンしたばかりの「手打ちそばそばしき嵐山総本店」。
 
嵐電嵐山駅から徒歩1分という好立地のためか、開店と同時に行ったらすでにお客さんがたくさん。
 
予約してから行った方がいいかもしれません。
 
 

桜京都らしさ溢れる店内

 
 
 
店内には伏見稲荷大社のような鳥居が立ち並びます。
外国からのお客さんはもちろん、日本人でも興奮しそうな内観ですよね。
 
 

 

メニューはこんな感じ。

手毬寿司や天ぷらなど、和食好きにはたまらない豪華なメニューが並んでいます。

 

桜そばしき手毬寿司御膳 2,800円(要予約)

 

 

こちらはみんな大好き手毬寿司。笑

見た目が華やかでかわいらしくて、わたしも大好きです。

 

ちょっとずついろいろな味を楽しめるのが、手毬寿司のいいところ。

 

 

セットでは京都らしいおばんざいが9種ついてきます。

一口ずつがちょうどいい。

 

 

普段お蕎麦はあまり食べないのですが、久しぶりに食べると染みます。

 

桜海老と京野菜のおろし天せいろ 2,000円

 

 

こちらはユウカちゃんが頼んだ天せいろ。

さくさくの天ぷらがとってもおいしいセットです。

 

手毬寿司の方は要予約ですが、こちらは予約なしでいただけますよ。

 

 

 

 

桜おまけ

 

 

帰りには以前にも行ったまめものとたい焼きへ。

あんバターが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

京都小説サイト「夢と知りせば」

第一章、第二章が好評発売中です!

 

 

そのほかの小説の販売しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。

 

 

 

 

 

ななせ🦊桜

 

桜Please check桜