この前

甥っ子の子供の誕生日に

急に呼ばれた🎵

二日後!

何が好きなの?と聞いて

簡単な誕生日プレゼントは買ったけど

物足りなくて

毎日
大好きと言ってる!
そのキャラクターで
巾着袋二個セット作りました
(本人は喜ばないだろうが(笑)使い勝手が良さそうな大小二個)

これで火が付いた私は

寝かせていた在庫を引っ張り出して



余りのリネンの糸で
パーツを24枚編み繋げて巾着にしよう!
久しぶりの編み物
夜なべも楽しい!

紐?有りもの使ったら微妙で
こんな時は100均

良さそうなの有った!ので
色合わせしなくちゃと 巾着を出して
色合わせしてこれに決めた!と
巾着を仕舞って立ち上がった所
一人の女性のお客さんが
あれれ?不思議な顔をして立ち止まりました

最初は知り合いか?とも思ったけど
知らない人なので
普通に立ち上がって
他に買い物無かったかなぁー
なんて
のんきに歩いてレジをして帰って来ました


ふと!
道すがら
あれって?
もしかしてあの時のあの人の顔って
私がレジを通さず
品物をバックに入れた瞬間を見た人の顔だったのかも

まんびき!


まずい‼️違う違う!
色合わせするために
持っていった私物を出して
しまっただけなのよ(泣)

何気なくしていることだけど
誤解を与えないように気をつけなくちゃと
ちょっと反省しました