小物を作ったり

簡単な服を作ることが趣味です


年の離れた姉が洋裁を習っていて

小さい頃

ワンピース等を沢山作ってくれました

高校の制服までもお手製でした❗

その他に

編み物も習っていて

セーターやカーデガンも作ってくれました



その傍で知らないうちに 

小学生だったかな?私も

編み物をしたりしてました


洋裁をする姉に

両親は「針落とすなよ、失くすなよ」と

よく言ってました

「大丈夫!失くしても刺さらないから!」

そんな事を言っては怒られていましたが

確かに刺さったことはなく

でも

落ちていた事はありました。



先日 靴下に

何か付いたような気になって見たら

縫い針が付いてました❗

刺さってはいません

確かに!(笑)


今の私にも

こんな事は数知れずあります(笑)


それを言い返す相手は居なくなりましたが