休日の朝

インターフォンが鳴り

確認すると

宅配便のようで

何も頼んでいないけど?と思いながら

ドアをあけると

配達の方が

デパートの包みを持って居ました

直ぐ分かりました‼️

昨年末に葬儀に参列したこと


カタログギフトでした



昔々は 慶弔の引き出物と言えば

鍋釜 食器 寝具が多かったような

実家の押し入れや納戸には 

未だに使われない寝具が

包装されたまま

積まれました!

我が家でも似たような事がありましたが

流石にお気に入りじゃないけど

使う事にして 

大半は使い始めて

古くなったものは

様々な形体に替えて

使ってしまうことに❗


押入れは整理されスッキリ‼️



最初は

カタログギフトになって喜んでいたけど

意外と欲しいものが見つからない


金額的なことか?

洗剤とか日用品があれば良いのにと思う

洗剤やトイレットペーパーや

ちょっと良い食用油やドレッシング


引き出物と考えると違うかもしれないわ😢


トースターやミキサー

あら?フライパン!

丁度買い替えたいと思っていたわ!何て事はなく

今回は前から買おうと思っていた

お皿にしようかとは思っている!



カタログギフトも少し進歩して!