ニューヨークタイムズで

52選の中で第二位に選ばれた





普通の地方都市だし

心踊るようなものあるかなぁ?


旅行の数日で感じられるか?


かなりの選り分けが重要です


ちょっとした道の風景でトキメク?


私的には住んだらいい街!✨


石畳の道を歩くだけでワクワクする

ヨーロッパの

街並みとは違う良さがあるのです


お勧めコースでも作ってみようかしら?



そんなこんな考えて

お昼のパン🍞買いに行って

さてお会計🎵


嫌な予感がした

財布がない❗

午前中の用事を済ませた場所で落とした?


現金のみだと言われて😭



すみません

お財布忘れたので

取りに行ってくるので

取り置きして下さい


大雪の日だった


気を付けて行って来てください!


レジの若い女性は

マスク越しでも判るくらい笑顔で

言ってくれた


これが盛岡じゃない?(笑)


家に帰って無事に財布があり

直ぐにお店へ!😅


本当にその日は大雪の警報が出ていて

一時間で10センチ積もった雪道

歩きにくくて 

砂浜を沈みこむ足で

進めているようだった


お店では

こんな天気の日に

あの人戻って来ないんじゃないかと

思わなかったのかなぁ


恥ずかしながらお金を無事に払って

家に帰った時には😣💦💦💦ぐったり


そしてなんと言うことか!

スマホケースに

パン🍞代を支払っても

お釣りが来るくらいお金が入っていた😭


忘れていた❗


でも 

お店の対応が悪くなかったことで

残念な失敗に落ち込むこともなく

お昼をゆっくり頂きお茶も美味しく頂き

いい大雪の日でしたわ(笑)



盛岡は住んでも 良い街🎵です