6m15d〜30分睡眠はグズる | 34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

34歳♡適応障害・PMSを乗り越えながら第一子育児中

適応障害、抑うつの辛い経験を乗り越え、30歳で婚活パーティーで旦那と知り合ってスピード婚♥今は主に育児のことを書いてます。

こんにちは




ブログ書いてない数日間
娘ちゃんの日中の睡眠が浅くて落ち着かない日がありました






つい最近まで安定した2時間近い朝寝をしてくれてたのに、なぜか30分で目が覚めてしまいあくびしても寝ない



昼寝も30分で起きてしまい、昨日は5回も寝かしつけをしましてチーン







起きたら泣きますガーン
寝かせようとしてもダメでグズグズ...ソワソワ....





そんな時は絵本の登場





絵本を広げると笑顔になって自ら絵本に手を伸ばして真剣に聞いてくれます


しっかり目がさめるようでご機嫌になります!


可愛いです














昨日昼寝中起きて泣いて抱っこしたらこの笑顔






赤ちゃんって泣いたと思ったら笑ったり、機嫌良かったと思ったら突然悪くなったり、本当波が激しいですね









今日の朝寝はなんとか1時間以上寝てるので一日穏やかな日になりそうです

基本娘の昼寝はずっと添い寝です






朝寝がしっかり出来ないと起きてる時間もグズグズしやすくて大変なので良かったです













今週からタンパク質デビューしました


私が大豆アレルギーなので豆腐が怖かったんだけど、大丈夫みたい





今日はしらすをあげます




他のママさんは何種類もあげてますが
私はそんなに頑張れないので、



10倍がゆ、野菜1種類、タンパク質1種類をしばらくやってく予定です




今はまだミルクが栄養源だし、お食事を楽しんでもらいたいだけなので無理せずやってきますウインクハート