悪阻に苦しんでいるうちに、あっという間に安定期の5ヶ月を迎えました魂が抜ける

相変わらず15時半以降に気持ち悪くなる日もありますが、それでもピーク時(と思われる4ヶ月頃)と比べるとかなりマシになり、夜ご飯も食べられるようになりましたにっこり

でも、肉がダメですね。

大好きな塩タンもあまり美味しいと思えず、今まで積極的に取らなかったサラダが至高の美味さ🥗

お腹の子はベジタリアンなの…?ってくらい、サラダと豆腐を食べてますスプーンフォーク


さて、明日は2回目の妊婦健診です。

12wに1回目の妊婦健診でしたが、その間に1度受診しております。

相変わらずよく動いていて、特に問題もなさそうでした。

もう小さい人!ほんわか
前までは全身をぴょこぴょこさせてましたが、それに加えて今回は手足もバタバタさせてました。

出生前診断をしないという選択をしたので、障害の有無はすごく気になります驚き

が、毎回元気に跳ねてる姿を見ると、この子を諦めるという選択はどうしたって出てこないなとも思います。


あと、エンジェルサウンズも大活躍してます。

気になると簡単に心音が聴けるので、これは本当に買ってよかった飛び出すハート

私はモニターとスピーカーがついているタイプを買いましたが、モニターはあんまり使いませんね。

表示がなくても普通に聴こえてることの方が多い爆笑

使わなくなったら二人目妊活中の妹に譲る予定です。


明日の妊婦健診でも、元気な姿が見られますようにニコニコ