★生徒様作品・JHAハーバリウムフラワーベース認定講座★ | 兵庫県西宮市・アーティフィシャルフラワー サロン・リリープラス

兵庫県西宮市・アーティフィシャルフラワー サロン・リリープラス

阪神線 西宮駅からすぐのフラワーサロンで素敵なインテリアをご提案しています。
趣味の方から資格コースまで幅広く対応、完全予約制、少人数の女性限定サロンです。
お花で毎日をもっと楽しく、もっと素敵にしませんか♪

 

こんばんは❤リリープラスです。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

今日も明日もかわいいお花を探しての旅❤

私にとって至福の時ですラブ

(買い物後、後日送られてくる段ボールが大量に届くときは大変なのでへこんでます)

 

「どうやって何万本の中からお花を選んで買い付けしてますか?」と生徒様たちによく聞かれます。

 

「インスピレーションです~!」といつも返答してますが、そんな感じで買いますグラサン

 

前はかわいいと気づかなかったお花も、なんか今日は「かわいい❤」と思ったり。

 

自分の「好き」をベースに買っています。

その「好き」が色なのか、形なのか、質感なのかはその時によってもちろん違います。

 

 

こんなアレンジを作るからこのお花が欲しいと、品数を絞って買うことは実は少ないです。

生徒様からのリクエストやどうしてもこのアレンジを作るからと限定されたときはターゲットを絞って購入します。

 

 

こんな感じでお花を楽しくセレクトしております。

ちょっとでもご参考になれば。。。幸いでございますニコニコ

 

 

 

 

 

今日のご紹介は❤JHA日本ハーバリウム協会・ハーバリウムフラワーベース認定講座の生徒様作品です。

 

 

 

芦屋市からいらしてくださったYumiさんの作品です。

 

 

グリーンのハーバリウムフラワーベースと、ミニブーケ。

お花の先生でもあるのでとってもバランスよく美しく仕上げてくださいました。

 

グリーンのハーバリウムフラワーベースはツタ状のものがあり、作りやすいですがベリーの位置が難しいです。

ちゃんと前向きに作れました❤

 

そして、リリープラスでは、アジサイの色をグリーンだけでなく、ブルーも混じったものを使用しています。

ライムブルーが入ることですごくさわやかになり、ミニブーケのスノーボールとも相性ばっちりです。

 

 

 

皆様意外と難しいとおっしゃられるピンク。

 

こちらはハーバリウムフラワーベースの方が特に難しく、Yumiさんもたくさんやり直しされて1時間くらいかかりました。

 

私も千日紅が扱いが難しく、思ったところに来ない!!と、何度も練習しました。

しっかり練習してくださりこんなにきれいにできました。

 

ミニブーケもあっという間にきれいに❤

 

 

兵庫県芦屋市 フラワーサロン セレシア Yumi先生

 

 

Yumi先生のところでもハーバリウムフラワーベースご受講いただけるようになりました。

レッスン頑張ってくださいね❤

Yumiさんいつもありがとうございます。

 

 

 

 

こちらは❤同じくJHAハーバリウムフラワーベース認定講座

 

なんとなんと数か月前からご予約してくださいました

山口県からお越しのMayumiさんの作品です。

 

 

アレンジメント初心者さまということでリリープラスでレッスンを受けたかったとおっしゃってくださり、はるばるいらしてくださって感謝です。

何か月も前からお会いできるのを楽しみにしておりました。

 

 

 

 

グリーンのハーバリウムフラワーベースとミニブーケ。

とってもかわいくできました。

 

 

 

ピンクも千日紅の位置は難しかったですが、しっかり練習していただき、かわいくできました。

 

ミニブーケのまあるくなるコツもしっかりとお伝えしたしました。

 

 

 

 

お綺麗なMayumiさんと記念写真(with 和歌山県からいらしてくださっているかわいいMikiさん)

 

image

 

こうやっていろんな地域の方々とお会いできるご縁が、とっても嬉しいです。

SNSってすごいですね~

小さなサロンを見つけてくださりありがとうございます。

レッスンをとても楽しんでいただけたようで私も嬉しいです。

 

 

 

山口県 Happy Smile Mayumi先生

 

山口県でご受講ご希望の方はぜひMayumi先生へお問合せくださいね。

 

 

Mayumiさんはるばるありがとうございました。

次回はぜひリリープラス大人の遠足、ご一緒に行きましょうね❤

長時間おつかれさまでした。

 

 

 

 

 

 

9月のレッスンスケジュール出しました♡

残席わずかとなっています。

お早めのご予約お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

ブログ村ランキングシルクフラワー部門に参加しております。

応援の1クリックよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ シルクフラワーへ
にほんブログ村 本日、人気ランキング1位・注目記事ランキング2位・3位・6位です。

いつも応援ありがとうございます。

 


ご予約・お問い合わせはコンタクトフォームよりお願いいたします。
(2日たってもこちらから連絡がない場合は通信トラブルが考えられますので、お手数ですが再度ご連絡ください。)
 
 
コンタクトフォームはこちら
   
 
ホームページはこちら

 
 
 
レッスンスケジュールはこちら
   

 

 

体験レッスン詳細はこちら

 

こちらも応援よろしくお願いします❤
↓↓↓
フラワー教室・フラワースクール専門情報サイト「はななび」