しんどい時は一度地獄へ落ちることにしてる。そうすると這い上がるしかないから。あとは楽になる。誰にも止める権利はない。
今日はいままでワースト10、いや5に入るほどのやる気のなさだった。それを笑い飛ばせるなら、飲んで笑い飛ばせるくらい軽い振る舞いもできなくて辛い。飲む時はご褒美だ。今日の私はなんのご褒美も与えられないの。
そもそも昨日の休みの過ごし方もおかしかった。頑張って布団も干して掃除も念入りにしたのに、スッキリしない。そのあとたくさん食べて気持ち悪くなって、ボーっとTV見てたら寒くなってきた。毛布に埋れてると眠くなって気持ち悪い眠気で、起きていようと思ったけど、身体がゆうことを聞かなくて目をつぶったまま、耳だけ働かしてTVを必死に聞いた。
けど、身体は疲れてて寝てしまっいた。気付いたら夕方4時になってた。
干しっぱなしの布団をみたら、頑張りすぎたんじゃないかって自分を悔いた。取り入れな~て思ってるのに取り入れられなくてまた1時間も寝てしまった。
買い物に行かないといけない。でももうそんな体力残っていない。どうしよう。やっぱり布団を干すのが間違いだった。買い物を諦めたら、今日の晩ご飯がない。今日の晩ご飯、休みの日なのに何もできてない。外食に逃げようかとも思った。よく考えるとなんとかご飯が作れる食材がある。明日は実家へ泊まる。買い物に行く必要もない。救われた。
やっと前へ進めた。布団を取り入れた。もう、無理しない。でも、夜ご飯は作ろう。無理せずに。コメを炊いて、炊き上がる頃にオムライスを作る。オムライスと付け合わせなら1時間で出来る。少し安心して夕寝をした。
天井をみた。実家以外の天井をまじまじと見たのは初めて。この家は、新居ではなくなった。わたしの負の姿をこの新居に見せることになった。
ああ、今まで頑張りすぎてた。新婚、張り切っていた。でも間違ってない。その自分が居たから、今のこの生活がある。今は頑張れない自分。でもオムライスは作れる。それでいいや。
明日は絶対実家へ帰ろう。そう思った。しんどかった。久しぶりに引きこもりだった。でもこの姿、実家の時はよくあったんだから、これで良いんだ。
iPhoneからの投稿
今日はいままでワースト10、いや5に入るほどのやる気のなさだった。それを笑い飛ばせるなら、飲んで笑い飛ばせるくらい軽い振る舞いもできなくて辛い。飲む時はご褒美だ。今日の私はなんのご褒美も与えられないの。
そもそも昨日の休みの過ごし方もおかしかった。頑張って布団も干して掃除も念入りにしたのに、スッキリしない。そのあとたくさん食べて気持ち悪くなって、ボーっとTV見てたら寒くなってきた。毛布に埋れてると眠くなって気持ち悪い眠気で、起きていようと思ったけど、身体がゆうことを聞かなくて目をつぶったまま、耳だけ働かしてTVを必死に聞いた。
けど、身体は疲れてて寝てしまっいた。気付いたら夕方4時になってた。
干しっぱなしの布団をみたら、頑張りすぎたんじゃないかって自分を悔いた。取り入れな~て思ってるのに取り入れられなくてまた1時間も寝てしまった。
買い物に行かないといけない。でももうそんな体力残っていない。どうしよう。やっぱり布団を干すのが間違いだった。買い物を諦めたら、今日の晩ご飯がない。今日の晩ご飯、休みの日なのに何もできてない。外食に逃げようかとも思った。よく考えるとなんとかご飯が作れる食材がある。明日は実家へ泊まる。買い物に行く必要もない。救われた。
やっと前へ進めた。布団を取り入れた。もう、無理しない。でも、夜ご飯は作ろう。無理せずに。コメを炊いて、炊き上がる頃にオムライスを作る。オムライスと付け合わせなら1時間で出来る。少し安心して夕寝をした。
天井をみた。実家以外の天井をまじまじと見たのは初めて。この家は、新居ではなくなった。わたしの負の姿をこの新居に見せることになった。
ああ、今まで頑張りすぎてた。新婚、張り切っていた。でも間違ってない。その自分が居たから、今のこの生活がある。今は頑張れない自分。でもオムライスは作れる。それでいいや。
明日は絶対実家へ帰ろう。そう思った。しんどかった。久しぶりに引きこもりだった。でもこの姿、実家の時はよくあったんだから、これで良いんだ。
iPhoneからの投稿