町田市成瀬の大野ピアノ教室、大野由利子です。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

あっという間に大晦日です。

今年も無事にレッスンを続けることができ、

ありがとうございました。

 

 

振り返ると……

 

夏の発表会では、初めての稲城市アイプラザホールが

ものすごく立派なホールでしたが、

生徒さんひとりひとりが

精一杯の演奏を披露してくれました。

毎年毎年準備は大変ですが、

大きな舞台での演奏は、やはり

家での練習やレッスンだけでは

得られない貴重な学びの場になったと

思います。

来年の夏の発表会も、今年に負けない

ような素敵な演奏ができるよう、

生徒さんも私も、頑張りたいと思います。

 

 

そして、夏休みのグループレッスンや

暮れのクリスマス会では、

いつもは1対1のレッスンですが、

大勢でワイワイやりながら、

それでも真面目に音楽に

取り組みました。

普段は会わない人同士ですが、

和気あいあいと楽しく

交流できたことが、とてもうれしく

思いました。

 

 

私個人のことでは、バロック音楽の

勉強を続けました。

苦手だと思っていたのですが、

勉強を続けて行くうちに、

すごく奥が深くて、まだまだ

入り口程度ですが、もっと色々

学んでみたいと思っています。

来年早々に、チェンバロでの

バロック弾き合い会があるので、

楽しみにしています!

 

 

 

いつもご協力いただく保護者の皆様、

ブログを読んで下さる皆様、

来年もコツコツ積み上げて行ければと

考えておりますので、

どうぞよろしくお願い致します。

一年間ありがとうございました。

 

 

発表会の立派なステージ

 

いただいたお花

 

夏のグループレッスン

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ      ランキングに参加しています。
にほんブログ村         バナーをクリックして下さるとうれしいです。

 

 

 

 

体験レッスン募集中

 

詳しくは、ホームページをどうぞ。

 

お問い合わせ

 

電話

 

090-7192-8140

 

メール

 

m0501t1204★yahoo.co.jp

(★を@に変換して下さい)