町田市成瀬の大野ピアノ教室、大野由利子です。

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

横浜市営地下鉄関内駅の地下街に、

ピアノが常設されるのだそうです。

通行人が、誰でも気軽に弾いていいそうです。

 

以前、浜松に行った時に、

さすが楽器の街、浜松駅の構内に、

グランドピアノが飾ってあって、

誰でも弾けるようになっているのを

見ました。

 

外国の空港などにも、よく

アップライトピアノやグランドピアノが

置いてあり、お客さんがかわりばんこに

弾いている姿が見れます。

YouTubeで検索すると、

たくさん出て来ましたよ。

 

 

 

ビーチサンダルはいたお兄さん、

パイレーツオブカリビアンを

楽しそうに弾いていますね。

まわりは、旅行者だらけ(>_<)

 

 

 

女の子もトルコ行進曲弾いていますね。

 

みんな楽しそうです。

いつもどこでもさらっと弾ける曲を

持っていると、どこでも弾けるんです。

 

関内駅のピアノも、弾きに

行ってみて下さいね~

 

うちに習いに来て下さっている生徒さん、

発表会だけじゃなくて、

他の時でも、暗譜で弾ける曲を

1曲でもいいから、持っているように

しましょう~

楽しいですよ!!!

 

 

 

こちらは、お友達先生が金沢に

旅行に行かれた時に、撮った写真です。

 

素敵に装飾してあって、

思い出ピアノのネーミングも

素敵ですね!

 

 

コンクールやコンサートだけじゃなくて、

身近に音楽を!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ      ランキングに参加しています。
にほんブログ村         バナーをクリックして下さるとうれしいです。

 

 

 

 

体験レッスン募集中

 

詳しくは、ホームページをどうぞ。

 

お問い合わせ

 

電話

 

090-7192-8140

 

メール

 

m0501t1204★yahoo.co.jp

(★を@に変換して下さい)