フードコートで娘が放った一言 | lilynlilacのブログ

lilynlilacのブログ

いらっしゃいませ⭐️ご訪問ありがとうございます!このブログは産前、産後のママ向けに産前から産後の今までを自由に書き綴ったブログです♩これを読んで少しでも元気が出たり力になればいいなぁと思っています⭐️よろしくお願いします(^^)

「おならくさいね、ママ〜キョロキョロ

 

「ママもそう思ってた〜キョロキョロ

 

「もしかして隣の人がおならしたんじゃない〜??」

 

ゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーンゲッソリガーン

 

ヤーメーテークレーーーーーーーーー!!!!

 

おすましペガサス今日も育児お疲れさまですおすましペガサス

 

ちょうちょこんにちはちょうちょ

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

これから全国のママを元気にする!

 

大類美香(おおるいみか)です🎵

 

プロフィールはこちら

    

 

 

 

前回のブログの続きです。

 

フードコートでサーティーワンを食べていた私と娘。

娘はお年玉で買ったアイスを食べてルンルンおねがい

 

すると、どこからか

たくあんのような〜

いや、

オナラのような〜

なんだかとりあえず、そんな匂いがいきなりしてきたのです。

 

フードコートなので人も多かったし、私たちが食べていた

カウンターの後ろには丸○製麺に並んでいる行列が

あったし、だれかの何かを運んだ時の漬物の匂いかもしれないし、とにかくよくわかりませんが、

 

臭いなぁ…と思っていました。

 

そしたら突然娘が

 

「ねぇ、ママ〜、なんか臭くない??」

 

と言ってきたので

 

「ね、なんか匂うね〜照れ

 

といいながらとりあえずその場はお話が終わり

アイス美味しいねぇ❤️と言いながら食べていたんです♪

 

そしたらまた娘が

 

「オナラくさいね、ママー」

 

「ママもそう思ってた〜」

 

「え?!まさかママ、オナラした?」とか言ってくるから

やめてくれ!と思いながら

 

「してないよ!!」

 

と否定ガーン

 

そしたら娘が大きな声で

 

「もしかしたらわたしの隣の人がオナラしたんじゃない?!」

 

 

ゲローガーンゲローガーンゲローガーンゲローガーンゲローガーンゲローガーン

 

隣にいた40代くらいのおじさん(お兄さん?)

ちゃんと顔見れなかったけど、

イヤフォンしてなかったから普通に聞こえてゲッソリゲッソリゲッソリ

 

やめてくれーーーーーーーーゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と言わんばかりにアイスを吹いた私。

 

「違うよ!あんた何言ってんの!きっとたくあんの匂いだよ!もうどうでもいいからさっさとアイス食べなさい!溶けてるでょ!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

とわけわからない言い訳で誤魔化す私。

 

あぁ、娘の隣に座っていた人。

本当にごめんなさい。

 

悪気はないんです。

本当にごめんなさい。

どうか聞こえてませんように…

 

 

と思っていたけど、さっきまでゆっくり新聞読んでいたのに

かなりのスピードで麺食べて去っていなくなった。

 

聞こえてましたよね…

本当にごめんなさい。。。。

 

 

帰って娘に、

「絶対にあんなこと言っちゃだめ!

もし思っていたとしても、絶対にみんながいる場所であんなこと言ったらだめ!!!

○○ちゃんがオナラしていないのに、みんなの前で○○ちゃんオナラしたんじゃない?って言われていろんな人に見られたらどう思う?」

 

「恥ずかしい…」

 

「だよね!だからそういうことに関しては大きな声で言わないようにしてね、、、、お願いだから…」

 

と言い、娘は明るく

 

「わかったーラブこれから言わないねー!」

って言ってたけど、かなりヒヤヒヤしたとっさの出来事でした。

 

そうそう、本日私が所属しているコミュニティーのHRがありました♪

 

こちらでママの空き時間に英語がチャチャッと学べる

簡単な英会話講座をオープンしたことも書いているので

よろしければ私のもう一つの方のブログにお越しください❤️

 

 

ちなみに前回書いた娘が

買ったオセロです

 

 

 

 

 

 

こちらから大類美香の講座の情報が受け取れます♡

 

よろしくお願いいたします♡