親子の皆様!すごい朗報です♡ | lilynlilacのブログ

lilynlilacのブログ

いらっしゃいませ⭐️ご訪問ありがとうございます!このブログは産前、産後のママ向けに産前から産後の今までを自由に書き綴ったブログです♩これを読んで少しでも元気が出たり力になればいいなぁと思っています⭐️よろしくお願いします(^^)

昨日、

 

「自分はじめ キッズサポーター養成講座」

 

を受けてきました♡

 

 

 

 

実はもう「受けたいんです!」と待ってくださっている方がいるこの講座。

 

どのような講座なのでしょうか♪

 

おすましペガサス今日も育児お疲れさまですおすましペガサス

 

ちょうちょこんにちはちょうちょ

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

これから全国のママを元気にする!

 

大類美香(おおるいみか)です🎵

 

プロフィールはこちら

    

 

 

□子どもが失敗を恐れてしまう‥

□子どもがもじもじして自分のやりたいことをやりたいといえない

□子どもに自信を持って欲しい

□チャレンジ精神旺盛になってほしい

□お友達と協調性を持って欲しい

□子どもの自己肯定感を高めたい

□何よりも自分が大好きと言って欲しい

 

お子様をお持ちのお父様、お母様、そんなこと思ったことありませんか??

可愛い我が子♡

もしお悩みが楽しい時間と共に変化してしまうとしたら‥

 

さらにお父様、お母様、こんなことも感じたことありませんか?

 

□子ども(我が子)って何か物事をするとき何を考えているんだろう‥

□もっと子育てが楽になればなぁ

□怒ってばかりの時間をもう少し減らして子どもと関わりたい

□ワンオペ育児なので、自分のことでいっぱいいいっぱい。

 我が子と話す時間があまり持てていない

□我が子が嬉しそうにする顔を見たい

 

ようこそーー♡

もう少しで、後少しでそれが叶ってしまう講座ができますよー!!

 

実はこれ、自分はじめサポーター向けに夏前に

「自分はじめの子ども向け、一緒に作りたい人ー!」

(ってこんな言い方していませんが)

めちゃくちゃ興味がありました!!

会社員だった私は開発なんて出来るかどうかわからないけど、「やりたい!やってみたい!こんな機会はない!」

と思っていた私は、秒で手を挙げていました(笑)

 

毎回は参加できませんでしたが、ワークを作らせていただけたり、開発MTGに参加させて頂けたりと、周りは起業家や既に講師の方たちばかりでしたが、その中こんな私もウェルカムと受け入れてくれたのは本当に嬉しかったです!

 

本当に自分はじめサポーターの仲間って温かいんです(涙)

 

だって本格的に世の中にリリースされる講座に携われるんですよ?!

一生に一度あるかないかじゃないですか!

しかも自分が作ったワークが冊子になるなんて!!

 

4月に「自分はじめサポーター」になろう!

ってお申し込みをした時、

まさかこんな素敵な仲間との出会いと、こんな機会に恵まれるなんてこれっぽっちも想像していませんでした!

 

どんどん進められていく話し合い。

みんなで和気藹々と「こうした方がいい」「ああした方がいい」と意見を出し合って、「うーん、それはどうかな?」など、いいものに仕上げていくために沢山準備をしてきました!

 

そして夏に無料で一旦、お祭り!という感じで

一部を無料体験会として実施したのです!

 

形になってる!

 

 
 

 

そんな感動とともに、もう一つの感動がありました。

 

「子どもと大人がすごい自然にめちゃくちゃ笑顔になってる!

 

「最初は自分のこと好きなお友達ー??って聞いたらほぼ手が上がらなかったのに、たった1時間でほぼ全員に近いくらい手が上がってる!」

 

「ワークを進めるごとに発言回数が増えてきてる!」

 

お子様の変化を目の前で、しかもたった1時間で変わっていく様子を目の当たりにして、この講座やっぱりすごい!と思ったんです!

 

しかも12のワークのうちのたった3章でこんなにも変わるのかとびっくり!!

 

おうちの方も

「親子でこのような機会を設けられて嬉しかった!」

「お子様の意外な一面が見れた」

というようなお声を沢山いただき、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

 

この講座が!

 

この講座が!

 

この講座が!

 

2月からスタートしますよー!!ラブラブラブラブキラキラキラキラキラキラ

 

おうちの方は絶対に見逃さないようにしてくださいね!

こちらで後日詳細を発表します♪

 

とは言いつつ、色々気になりますよね。

 

ということで、近々ご相談会を開かせていただきますので、

こちらのブログ、要チェックですよーー!

 

自分はじめサポーター協会の渡辺歩実さんもおっしゃっていますが

(ブログより)

こちらの講座、夏のイベント時は1回きりでしたが、

本プログラムは

継続して親子で勇気づけを

楽しく学べるようになっているので

親子一緒にやる気や自信を育んで

いくことができます♡

 

 

歩実ちゃんのブログにも書いてある♡

ぜひ覗きに行ってくださいねキラキラ

 

 

 

 

 

 

一つの講座で親子で変われるなんて、なんてすごい講座なのでしょう!

親だけ、子どもだけではなく両方とも変われてしまう♡

 

これはもう、ワクワクしかありません♡

私も昨日実際に養成講座でやってみて&他の講師がやっているのを受講生側として聞いていて、もうワクワク&子どもたちとおうちの方達の笑顔がめちゃくちゃイメージできちゃいました!

 

楽しみです♡

 

というわけで、よろしければ、ラインでお友達追加していただけると何かいいことが起こるかもしれません♪

「自分はじめfor Kids」

お楽しみにハート

 

こちらから大類美香の講座の情報が受け取れます♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、先日募集を開始した

「空き時間にちょちょいと英会話」募集して一気にパパパーンとお申し込みをいただき、先日1回目をやったら既に1回目で皆さん、話されていました!

え?英会話なんて初心者ですが大丈夫ですか?

英語忘れちゃって、中学生レベルなんです?

どこがですかーーーーーーーー!!!!!!!

っていうほど、普通に話せるようになりました!

早速実践する!と言ってくださった方も♪

嬉しいですね♡

 

そんなあき時間にちょちょいと英会話は

期間限定 2月まで

880円/一回 1時間

で行っています!

 

同業他社さん、そもそも英語が話せる方

普通に日常会話はできてしまう方はごめんなさい、

対象外です!

本当に初心者の方に英語を楽しんでいただき、英語が怖いを

なくすというのが前提にあるので、あまりにも普通に話せるレベルの人が来てしまうと前提が崩れてしまう可能性があるので

英語初心者さんや英会話教室に興味があるけど、話せないからいくこと自体が怖いと思っている方向けに、ここを踏み台にしていただければと思っております♪

 

今週はまだまだ募集しております。

明日以降お待ちしております♪

日程はまた随時追加予定です♪